1128号 内緒話

本日はバイト8時入り。金曜だけどわけあって出勤ね。雑誌の発売はそこそこ。コロコロとか育児系とか15日発売モノが結構ありますからね。短シフトバイトさんが定期購読の処理優先なので雑誌の出しは1人。開店までには出し切れなかったね。開店からはパートさんも来た。火曜のシフトと同じような感じね。パートさんがいる分、土曜より動きは良いか。雑誌を出し終えて箱開けへ。箱は新刊普通の補充分ちょい多めかな?新刊で講談社の文庫など。新刊の箱開け終わって新刊の文庫を優先で出して、補充分の箱開けて。品出しは児童書・学参は後回しで他書籍類を出していく。休憩回し中もワンオペにはならないから進められるし、順調に消化できてったね。自分の休憩とった後は児童書・学参の品出し。その後残りの他書籍類も出して14時前には一通りの品出し終わったかな?13時半からコミック担当さんも来ててコミックは出してくれてたし、昼に文房具も入荷したけどパートさんが出してくれるしで、僕は後半はレジ中心。14時で短シフトバイトさんあがり、15時半でパートさんあがり。で、16時からコミック担当さんが休憩入るので、そこからしばしワンオペね。まぁお客さんはそこそこ。16時半頃から社員さんが降りてきてくれて、その辺から一瞬お客さん増えてバタついたかな?ホント一瞬だったけど。で、17時あがりね。普段入らぬ金曜だったけど、まぁ問題なくてよかった

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、19時半からアガリスクのリモート稽古。稽古ってゆーか会議とネタ出しかな?パソコンが調子悪目でなかなか立ち上がらず10分少々遅れたか。すみません。まだ情報解禁がされてないシークレット案件なので詳細は書けませんが、いろいろと方向性が決まった上に付随するちょっとした企画も生まれたり。楽しくなりそうですね

稽古終わって金曜ロードショーでやってたエヴァ序のラスト30分くらいを見た。ヤシマ作戦ね。やはり第6使徒の変形がカッコいい。初見の時にめちゃあがったもんなぁ、ここ。シン・エヴァは非常事態宣言のこともあってまた延期。いつになったら公開出来るのだろう…。ま、ここまできたらいつまでも待つけどね。何年も待ち続けてるのだもの。完成はしてるわけだしね。

さて、明日はバイトはお休みで朝から撮影。ファルスのりゅうさん経由の案件ね。企業の内部研修用のビジネスマナー動画らしい。どんなんかな〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter