1123号 謎はすべて解けた

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店までは計算。開店後はランキング変更したりレジしたり。午前中はやはりお客さん少なかったかな?新学期向けの学参のセットが数日前に入荷して裏に保管されてたので、お客さん少ない間に多少出す。教科書ワーク系が各教科各学年数冊ずつ入ってきてたから4箱くらいあったけど、出すのは1冊ずつ。残りは箱に詰め直して在庫にする感じね。そもそも出す場所も作らにゃいかんし、多少時間はかかったか。休憩挟んで午後イチまで。休憩中はワンオペだけど、その間もあまりお客さんは増えなかったかな?僕の休憩中にもう一人のバイトさんは客注受けたりで大変だったみたいだけど…。13時半にコミック担当さん来て、その後はレジしつつ雑誌の在庫出すんで付録組みしたり。午後はまぁそこそこお客さん来てたかな?で、やはり16時前後からお客さん増えたね。そんなワタワタするほどではなかったけど。17時のあがりまでレジでしたな

帰宅後、スリアロの人狼配信をメシ挟みつつほぼリアルタイム視聴。今回は特殊村ということで特殊役職が入った15人村ね。闇の名探偵&ワトソンが第三陣営。狂人は狂信者に。闇の名探偵は好きな日の朝に推理ショーをして、その時生きてるプレイヤーの役職をすべて当てれば勝利。ただし間違うと恥ずかし死してしまう。ワトソンは好きな日の夜に1度だけ他のプレイヤーの役職を見ることができ、その結果をGM経由で闇の名探偵に伝えることができる。ただし闇の探偵が死ぬと後追い死。狂信者は狼か誰か知っている狂人ね。1戦目、名探偵がまさかの初夜トンでいきなり2死体あがり普通の村っぽくなっちゃったけど、狼が適度な身内切りで場を乱し最終日のランダム処刑までもつれたね。結果、村勝ち。2戦目は闇の名探偵が3日目の朝にいきなり推理ショー。GJもおきてたから12人の配役を全部当てなきゃいけないという無理感のある流れで、まさかの全正解。速攻で第三陣営勝利となりましたね。ワトソンが潜伏人狼を見切って伝えていたこともすごいし、占い3COの内訳を読み解き、ヒントのなかった騎士すら見抜いて当てたのはマジでスゴい。他チャンネル含め名探偵入りの村は何度かみたことあるけど、名探偵が正解して勝ったのは初めて見た。しかもこんなに早く。神回でしたな。3戦目は4日目に闇の名探偵が推理ショーをしたものの不正解で恥ずかし死。ただこの推理ショーがヒントになってラストウルフが浮き彫りになり最終日に吊りきって村勝利。これまたワトソンの動きが良かったパターンね。いやぁ3戦とも面白かった〜

明日はバイト8時入り。祝日で入荷ないけど、また計算しましょってことね。成人の日かぁ…。成人式とか出来ないんだろね、今年は。かわいそうだなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter