1118号 終わったようね

本日はバイト8時入り。昨夜、社員さんが閉店後にガッツリ残業して旅行ガイド系をいじっていたらしく、深夜に入荷する今日発売の雑誌の雑誌も出してくれたようね。なのでいきなり箱開けからスタート。その箱も今日は新刊がないのね。何故ないのかはわからんけど正月絡みのあれこれがあるのだろう。そして新刊はないけど補充分がめちゃくそ多かった。昨日の5倍くらいあったんじゃなかろうか?短シフトバイトさんは定期購読の処理してから箱開けに合流。開店後もひたすらの箱開け。お客さんは少なかったね。つか、全然いなかったね…。昨日は何だったんだろ?完全に正月は終わったようね。9時半からパートさん来て配達に行ってもらったり。箱開けガンガン進めて10時過ぎには開け終わったのかな?で、児童書・学参品出しして。休憩回しの前にパートさんも戻ってきてたからワンオペになることもなく品出しを進め、結果13時過ぎにはコミック以外の品出しは終わったね。13時半にコミック担当さんが来てコミックの品出しはお任せ。パートさんは文房具のあれこれ、短シフトバイトさんは14時あがりなので僕は基本レジでしたね。ずっとお客さんは少ないままだったかな?並ぶことはなかったね。まぁ正月過ぎると節約時期に入るのは例年のことだし、またコロナの新規感染者がトンデモになってるしで客足が遠のく要素は揃ってるか。17時のあがりの時点で売上は昨日の3分の1くらいだったな…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、先日の逃げ恥SPを見る。うん、面白い。面白いけど残念感もあったかな?連ドラん時は原作を膨らまして遊びも多かったけど、SPは原作の要素を削って駆け足で詰め込んだ感。さらにコロナ絡みのオリジナルエピソードも追加してるしね。でもやっぱガッキーはかわいかった。それでいいのだ。

明日はバイトお休みね。寝よう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter