1134号 

本日はバイト8時入り。雑誌はそれほど多くなかったけどビジネス書で付録組みがあるのが結構あったかな?もう一人のバイトさんと2人がかりで雑誌は出し終えたね。開店後は新刊コミックと、再版で入ってきた鬼滅の刃をシュリンクして品出し。鬼滅もさすがに勢いは落ちてきたけど、まだ売れますなぁ。で、その後箱開け。新刊少なめ補充分そこそこだったかな?もう一人のバイトさんは定期購読の処理などあるので箱開けはほぼ一人。コミックや児童書は少なめで他書籍類が多かったですな。箱開け終えて休憩回しの前に児童書・学参は出し終わったね。休憩回しのワンオペ中に問合せが続いたりでちょっと並んだりはあったけど、まバタバタはしなかったかな?ちょこっと品出しも進んだし。休憩後に文庫の品出しして、13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれて。他書籍類はもう一人のバイトさんが出してくれたので15時前には一通りは終わったね。15時半に新人女子来て16時に学生バイト君来て。スタッフ多いな、木曜。新人女子と学生バイトくんは抜き空けとか。ま、様子見ながらメンテ出たりも出来ましたね。で、17時あがり。売上は思ったよりはよかったか。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は特攻野郎Aチームを見たりゲームしたり。スマホで麻雀をちょこちょこやってる。手を揃えるのは高めを考えたり出来るようになってきた気がするけど、相手の手を読むのがどうにも出来ない。上手い人はなんで出来るんだろ?テンパイしてるっぽいとか、当たり牌が何かとか、全然わからんよ…。ちゃんとやるには本とか読んでちゃんと理屈を理解せんといかんのだろな

明日はバイトお休みね。明日は寝すぎないようにしよう。かといってやることもあんまないけど。夜はアガリスク稽古か、リモートで。ま、まだ会議よりのネタ出しとかかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter