528号 変わるかなぁ

本日はバイト9時入り。開店からですね。そして基本的にレンタルヘルプ日。店長と銀行に売上運んでその後はずっとレンタル。返却処理と拭きね。あと時々バック。あと時々BOOKがピンチになって降りたりかな?休憩回して15時半から社長面談。5月分から時給が変わってるらしいんだけど、その説明や店の現状把握のために社長がスタッフ一人一人との面談を求めて今週数日かけてやることになったようね。一応店長もついて2対1の面談。僕が一人目ってことでどんな感じになるかもわからず。ま、バイトスタッフの中では社長と一番面識はあるほうなんだろな、僕は。去年のファルスの公演とか見に来てくれたし。そのおかげか劇団活動も認めてくれてるからそこに負い目を感じずに話せるからハードルは低いか。ちょうど面談のタイミングで店長がスマホ販売のほうに捕まってたから前半は社長とタイマン。基本的には全スタッフ公平に見ていくために社長が質問を固定している模様。現状店でどんなことをしてるか、仕事にやりがいを感じてるか、何か不満とか疑問に思っていることはあるか、とかそんな感じ。現状全部の売り場行ったり来たりしとります。やりがいというか、20年も働いとるし愛着はありますぜ。とまぁそんな感じで返答しとりましたが、不満や疑問ってトコに関しては社員間のコミュニケーション不足とかその他諸々いろいろ進言はしましたかね。他スタッフがどんなこと話すかわからんけど、これを機会によい方向に変わっていけばよいね。変わるかなぁ…。で、1人30分で枠を取ってるなか45分ほどお話ししてましたかね。で、レンタル戻ってバックとかして17時から30分だけBOOK。BOOK社員さんが新人ガイダンスがあって売り場に降りれないから30分だけ残る形ね。ま、来るはずの新人が来なくて待ちぼうけだったようてすが…。なんだかなぁ…

バイト後稽古。8月の公演のためのプレ稽古ですね。最初、大本営発表についていろいろ話しているラジオを聞いてから、現状考えている登場人物や配役、構成などをトミサカさんが説明。ま、この説明に関しては劇団員のみでのプレ稽古の時に話してたことを客演さんにも共有するってことなので、僕らは聞いてるトコですが。で、その後ナイゲンのクライマックスをやってみようの会。人数がちょうどよかったのでトミサカさんがザザッと役ふって読み合わせて軽く立ってみて。女性陣が少ないので僕がハワイ庵をふられた。いやぁ楽しかった。客演陣もいい味をお持ちですね。本稽古が楽しみ。こっからしばらくトミサカさんが外部で忙しいからプレ稽古も空いちゃうのが残念だわ

で、稽古後劇団員は定例会議。今月来月は各自で客演やらなんやらで忙しいからタイミングが他になく。飲み屋で全員ソフトドリンクを頼むというちと嫌がらせのような状態でしたね。8月に向けての細かい確認や決め事、その先の予定の検討などなど。2時間ほど会議して23時頃の解散でしたかね。頑張りましょう

さて、明日はバイト8時入り。女性誌発売日かな?早く寝ましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter