511号 はたあげだよ

本日はバイト9時入り。そして本日も1日レンタルヘルプでございました。店長は朝だけ来て開店後に帰った。ま、本来は休みのとこ計算とかのために来てたわけですね。とはいえBOOKはもう一人のバイトさんと短シフトバイトさんがいるので大丈夫でしょう、と。レンタルも今日は新作の入荷がなかったからその気になればワンオペでできなかないと思うけどね…。ま、一応双方2人ずつで配置するのがいいのでしょう。商品処理もないので返却処理と拭きをメインに時々バック。12時にレンタル社員さん来て休憩回し。その後も返却処理と拭きでしたね。ゴールデンウィーク後の節約時期に入ってるからお客さん少ないし返却もそんな多くないんだけども。14時~15時のBOOKワンオペタイムに客注やら問合せが被ったようで1度BOOKに降りたけど、あとは基本レンタルのまま終わりましたな

バイト後、観劇のため赤坂の方へ。ODIネット旗揚げ公演『はたあげだよ』。ファルスに度々出てくれているコクにぃのプロデュース公演ね。ファルス劇団員デラちゃんや元ファルス劇団員で現パセリスはつき嬢、マグスサムズのカサノさんなんかが出演。短編4本のオムニバスね。うん、面白かった。2本がパセリスのアサミくん脚本だったんだけど、やっぱ好きだなぁアサミ脚本。天使やら悪魔やら出てくるけど会話の内容は日常な世界観が好き。日常っぽい会話を面白く描けるってスゴいよなぁ。あとの2本は別の方の脚本。コントなやつと劇団あるある的なやつね。コントのはつき嬢が個人的にとても楽しかった。懐かしい気持ちがしたね。別にファルスであんなことやってたわけではないんだけど。劇団あるある的なヤツでははつき嬢が演助兼制作でデラちゃんが看板女優の役。新旧ファルスメンバーがそれぞれぽい感じで二人のいいシーンもあり感慨深かった。全体的に大笑いではなく微笑ましく見てしまった気はするけどとても楽しめました~ありがとうございました~。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。前倒し分もあるから雑誌多めかな?そして体調不良で一人休み決定してるのでまたレンタルヘルプですかね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter