521号 なしではないか

本日はバイト8時入り。レジ開設等は店長がやってくれていたので雑誌の出しから。ホビー誌中心にそこそこタイトル数はあったけど付録組みとかは少なかったから開店前には出し終えたね。で、開店後に店長と銀行に売り上げ運んで、戻ってからはレンタルヘルプ。商品処理とかはなかったから返却処理と拭き、隙見て新作のバックとかかな?14時からスマホ販売のほうで機種変更。ま、30分くらいでしたかね。あと16時過ぎくらいにおためしレンタルの貸出とかやったかしら?まぁ基本的にはのんびりな感じでしたね。

帰宅後、レンタルしてきたアニメ版ゴジラの完結編を見た。1作目で元来のサイズのゴジラを人間の兵器と作戦で倒し、2作目で科学系異星人のもたらしたナノマシン&メカゴジラシティの力で巨大ゴジラを追い詰めるものの主人公が機械に取り込まれるのを拒否って失敗し、完結編である今作では宗教系異星人の呼び出した神・ギドラのせいで巨大ゴジラどころか星そのものが失われそうになるのを主人公が黒幕の神官を殺して回避、ゴジラがギドラを倒す、と。結局生き延びた人々は現地人と共に地上で暮らし、主人公はゴジラに特攻を仕掛けて恨みの連鎖を絶ちきる。ま、ゴジラを災害としてとらえ、恐れはしても恨みはしない原始的な現地人に未来を託し文明と自らを滅ぼすというのはなしではないか。しかしギドラの設定とかよくわからんかったなぁ…。高次元の存在で物理が通用しなかったのが神官死んだら急に物理に囚われた理屈はなんなんだろ?いろいろと突っ込みどころはあった気がするなぁ。結局興行的にも成功とは言えんのだろうな、アニメ版ゴジラ。もうじき公開の洋物ゴジラの新作に期待しておこうか

その後はサクラ大戦3のプレイ動画見たり人狼動画見たり。明日はバイトお休みだね。天気悪いし1日家でゴロゴロする感じかな?とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter