508号 謎でしたわ

本日はバイト7時入り。ゴールデンウィークが終わって今日から入荷アリ。雑誌は大量だったけど箱は少なかったというのもあり、とりあえず2階のレジ開設とモニターつけしてから雑誌の出しへ。もう一人のバイトさんはお休みで店長は計算やらなので実質1人。女性誌ガッツリなので付録組みも多く、メイン所を出すのがやっとでしたね。開店前には6割くらいしか出せなかったかな?開店からも雑誌の出しの続き。定期講読の処理は短シフトバイトさんがやってくれてたからね。雑誌の出しで10時頃までかかったのかな?そこから箱開け。10時からの主婦バイトさんは配達へ。箱はホント少なかったね。新刊はほぼゼロだったし、補充分も並み以下。11時の休憩前には箱開け終わったね。雑誌でおした分を帳消し。で、休憩後に児童書・学参の出し。量がないので15分くらいでサクッと。他の書籍類もほぼ出し終わってて13時頃にはほぼ終了。そこからは発注とかかな?1度スマホ販売のほうに呼ばれる。ご案内ね。ネットとかである程度調べてきてる方だったのでざっくりご説明したあといろいろとご質問を受けて答える感じ。結果、ほぼ契約になるだろうけどとりあえずおためしレンタルになった。2台くらい返ってきてたからね。貸出含め3~40分くらいだったかな?その後BOOK戻ってレジとかメンテ。15時に遅番バイトさん来てたね。その頃に軽く雨も降ったりでお客さんは少なく。まぁ元々ゴールデンウィーク明けでお客さん少ないんだけども。で、16時過ぎに電話でスマホ販売のほうの問合せ来て、確認のためにスマホ販売の売り場の方へ。で、その電話を片付けて戻ろうと思ったらそのタイミングでサポート希望のお客さん来てそのまま対応。使えなくなったって話で見せてもらうと、どうやらなにかのはずみで初期化しちゃってたみたいね。結果、セットアップの途中で止まってて機能しなくなってたっぽい。ということでとりあえずセットアップを終えて立ち上げ、消えちゃったアプリとかを復元、と。で、LINEも消えちゃってたので戻そうとしたのだがLINEにログインするためのパスワードがわからない、と。来店してたのお父さんと息子さんだったんだけど、最初に設定したのがお母さんだったみたい。で、パスワード忘れた方の流れに持ってこうとすると謎のGmailが受信できない現象。これに完全にハマってもうたね。店の端末からメール送ってもダメで、お客さんの端末自体から送ると受信する。可能性としては連絡帳とかに登録されてないアドレスからのメールをはじいてるパターンだけど迷惑メールのフォルダーにも行ってない。謎過ぎましたわ…。結局あれこれためして無理で、ウチでは対応できんのでGoogleに問合せてくださいなってことで終わった。結果17時あがりのとこ30分こぼれたね…。ゆったりめの日だったけど最後モヤっとしたわぁ

で、帰宅後一息ついてメシ食って。あとは人狼動画見たりゲームしたりかな?あと超久々にガラスの仮面を読み返し始めた。いやぁ初期のストーリーって今じゃ大問題になるよなぁ。中学生が過酷な労働を強いられてるし学校では教師の偏見といじめを増長するような言動が横行してるし。まぁ時代が違う。マヤも演劇以外ではネガティブとコンプレックスの塊だもんなぁ。でもやっぱ面白いんだよなぁ。

さて、明日はバイトお休み日。のんびりしよう。ゆっくり寝よう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter