507号 GW最終日

本日はバイト8時入り。入荷はないので全レジ開設とモニターつけして。で、開店からは1日ずっとレンタルヘルプ。なんせ先週はすでにゴールデンウィークに入ってたからね、今日はもう返却が鬼のように多い。つか、昨日から返却ラッシュは始まっててバックが間に合ってない。昨日分のバックもがっつり残ってたね。とはいえとにかく今日の返却処理に追われる。ゴールデンウィーク最終日ということで昼くらいからお客さんも多かったしね。問合せも結構あったし、聞かれた商品が在庫アリでも膨大なバックの中にあったらどーしょもないって状況。キツいすね。そんななか14時過ぎにスマホ販売のほうへ。壊れたけどオプション入ってないので機種変更という形でもう一度本体をご購入いただくパターンね。ま、オプションでの交換と違って申請書を書いたりもないからむしろ楽。2~30分だったかな?で、レンタルに戻ってひたすらレジと拭き。で、16時頃にスマホの中古買取のお客さんが。しかもまとめて8台も持ってきおった…。スマホ買取は査定の時点で専用の端末に繋いで通信とかのチェックがあるし、SIMフリーになってるかのチェックでSIMの抜き差しもせねばだし結構時間かかるのよね。それが8台って…。結局4~50分かかったのかしら?で、査定終わってお値段提示したら「家族と相談します~」と買取なしで持ち帰った…。いや、そーゆーこともあるだろさ。あるだろうけど無駄手間かけさせられた感は否めない…。心折れるわぁ…。あがりギリギリまで頑張ったのに~。ということで17時あがり。悲しい

バイト後プレ稽古。8月に向けての脚本会議とか試しにやってみようとかですね。先月から何度かやってるけど進展してるのかどうなのか。結局トミサカさんがこれで行こうってゆうイメージを得られるかどうかだからね。場所固定で時間を移動するか時間固定で場所を移動するかとか、史実を外さずに行くかある程度フィクションを強めるかとか。あとはあくまで笑いを求めるなかでスタイリッシュは邪魔になるのでは?とかも話してたかな。うちらにはわからんけどトミサカさんのなかでは進展があったようなのでなにより。何がどんなふうに反映されるのかなぁ

で、先ほど帰宅、と。明日はバイト7時入り。ゴールデンウィーク終わって明日から入荷復活。いきなり女性誌大量日かな?あと補充分がどんだけ来るかやね。真ん中の赤日じゃない日はある程度出版社も動いてたはずだからゴールデンウィーク前半分は結構入ってくるのかしら?お客さんは少ないだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter