517号 全部盛り

本日はバイト8時入り。雑誌の出しからスタート。雑誌は少なめでしたかね。ギリだったけど開店前に出し終えましたな。開店からは箱開け。箱もそんな多くなかったね。新刊は箱数はそこそこあったけどブランドムック系のかさばるのが多めだっただけで総量はそうでもなかったかな?あとは双葉社の文庫が出てたか。新刊の箱開け終えて文庫だけ先に品出しして補充分の箱開け、と。補充分は箱数も少なかったからサクッと。早めに児童書・学参の品出しも終えて休憩へ。休憩後はレンタルヘルプ。レンタルの休憩回しね。アダルトの新作がガッツリ入ってきてたようで新作シール貼ったりの商品処理を手伝ったり。BOOKが入荷少なめで品出しも済んでたので休憩回し後もレンタルのままバックしたり、フィルマークスの高評価タイトルにシール貼ったり。17時のあがりまで外回りでしたね。

バイト後ファルスの劇団員会議。11月の本公演に向けての進行状況の確認や各自の活動予定の確認ですね。ファルスシアターとしての活動は11月まで空くけどみんな結構客演予定が詰まってるし、りゅうさんも外部演出が入ってるしでありがたいことですな。11月の情報も来週くらいには第1弾が出せるかしら?お楽しみに

会議後、アガリスクのプレ稽古に合流。偶然にも近間だったから15分くらいで行けたね。一時間ちょっと遅れての合流。前までは劇団員のみでのプレ稽古だったけど今日は客演さんも来られる人は参加していただいてた。その上で某有名コメディ映画のシーンを書き起こした台本をやってみるの回。僕が行く前にそのシーンをみんなで見たりもしてたみたいね。元が映画だからカット割りとかシーンの切り替わりもある本を演劇的にどう見せるかを試したり。8月の公演でもこの辺の技法は使ってく可能性高しということでトミサカさんが演出的になにか掴めればいいなって感じですね。とりあえずやってて楽しかった。

で、帰宅して風呂入って、と。一昨日・昨日と休みだったのに今日はバイト・ファルス・アガリスクと全部盛りでバランス悪いですな…。お疲れ。明日はバイト8時入り。入荷とかチェックしてないけど17日だからマガジン系のコミック発売日かな?あ、金曜だから土日分前倒しでサンデー系もヤンジャン系も被るのか?ヤバいかもな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter