399号 あと3回

本日は昨日に続きバイトお休み。感謝。昼から稽古。3話の続きがちょこっと来て、緊張感高めから崩れてバタバタになる辺りを稽古。シリアスな流れからコメディの流れに戻るとこね。それぞれがこの場にどんな思いを持ち込み、ぶつけ、高めていくか。そしてそのMAXの状態からいかに崩し、滑稽さに切り替えていくか。団体芸というか、全員できっちり空気を動かしていかねばですね。動き出したらラストまで走るのみのはず。まぁまだラストが見えてないけども。今日は元々コータさんが早あがりだったのもあって夕方までの稽古。残りの稽古回数は3回かな?あくまで稽古場での稽古回数で、小屋入ってからもやるだろうから厳密にはもっと稽古できるけど。あと少し…。明日には完本するだろうか?いや、厳しいだろうなぁ

で、稽古後にサンモールスタジオ主催の新年会へ。まぁトミサカさんには執筆してもらわにゃだし、他にも作業のある面子もいるから劇団員では僕とカシマ・エナミ・ゆりゆりかな?あとフジタさんとケンシロウさんも来た。前年にサンモールスタジオを使った団体を中心に呼ばれ、宣伝とか挨拶とかして、最後にサンモールスタジオの小屋主さんが選ぶ賞の発表。アガリスクは『卒業式、実行』をやってるわけですが、残念ながら賞は取れんかったね。悔しいですな

で、先程帰宅。明日はバイト7時入り。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter