382号 謹賀新年2019

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ということで2019年になりましたねぇ。元日からバイトでございました。12時~22時でガッツリ。バイト前に家族でおせち予定だったんだけど、まぁうちの恒例というか予定通りにはなかなかいきませんで、スタートが11時半近くになりましてゆっくりできず。おせちをほぼ食えず雑煮だけかきこんで出掛ける感じになりましたね…。
バイトはレンタルヘルプからスタート。レンタル面子の休憩回しで2時間くらいかな?それからBOOKに降りてレジやら発注やら。元日ということでピークは午後遅めくらいだったかな?併設されたカフェの方は結構ずっとこんでたけどね。途中でレンタルの10分休回しであがったりもしつつ基本はBOOKのレジ中心。17時からは遅番バイトさんと二人でしたね。19時前からまぁヒマ。閑散としとりましたねぇ。遅番バイトさんはコミックのメディア化を今期に変更したりをしてたのかな?それが一区切りして20時くらいから僕がカウンターを離れて児童書・学参のメンテとか入れ替えとかした。かるたとかの正月向けを出せないまま裏に置かれてたからね。ホントは数日前に出しときたかったけど時間なかったもんなぁ…。レンタルヘルプの時間が多すぎたのよね…。まぁ今日で来てよかった。21時くらいから返品の箱詰めとかして22時で閉店、終了と。

帰宅後、残り物のメシ食って一息ついて風呂入って、と。明日はOFFになった。元は遅番でバイト予定だったけど、これいらなくね?ってなって今日になって休みになったのね。レンタルスタッフが病欠したら呼び出されるかもだけどまぁないと信じよう。10連勤だったしね、休んでいいよね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter