385号 稽古初め

本日はバイト7時入り。雑誌はそんな多くないけどジャンプコミックス発売日で約束のネバーランドが100超えかな?開店前に雑誌は出し終えて新刊コミックも半分くらいは出せたのかな?開店後は店長と銀行へ。年末年始の分もあるから7日分くらいの売上を運んだのかな?さすがに台車にのせて運んだけども。戻ったあとは箱開け。箱は新刊も補充分も少なかったね。新刊は文春の文庫くらいしかなかったし。店長は銀行行ったあと帰ったけどもう一人のバイトさんも短シフトバイトさんもいたからサクサク。朝はお客さんも少なかったしね。めちゃ早く進んで休憩前に品出しまで終わったね。休憩挟んでレンタルのヘルプ。レンタルの休憩回しで2時間くらいかな?で、BOOK戻ってメンテとか補充とか。午後はお客さん多かった印象。やはりまだ世間は正月な流れなんだな。15時過ぎにレンタルの10分休回しのためにちょこっとヘルプに行き、戻ってレジをやり、16時半くらいにレンタルがピンチになってまたヘルプ。17時のあがりまでレンタルにいたね。混んでた。あがり損ねて15分くらいこぼれたしね…。

バイト後稽古。今年の稽古初めですな。2話の改訂台本が7割ほど来た。ま、本来の予定では年末年始の稽古ない期間に2話は完成してるはずだったんだけどね…。稽古前半は穴埋めとか精査とか、台本進めるためのあれこれ。後半は新しくなったとこ中心に稽古を進める感じでしたかね。やはり演技レベルをどのラインに持ってくかが難しいよね。僕はまぁどうやったってシチュコメキャラ色強めになるんだけど、他の人とずれちゃうとあれですからね。結局ラストまで見えないと最終的なバランスはとれないんだけど、現状ではやっぱもう少しキャラ色抑えないといかんのだろうなぁ

帰宅後、風呂入って一息ついて。明日はバイトはお休みだから夕方からの稽古のみね。ゆっくりしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter