387号 ハマりますなぁ

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので2階のレジ開設と軽いメンテですね。開店からはレジ。もう一人のバイトさんはお休みだから店長と二人。朝はそんなでもなかったけど昼くらいからやっぱ結構お客さん来ましたねぇ。昼前にイレギュラーで文房具の入荷があって品出しもあったし。休憩中とかワンオペになっちゃうからタイミングも厄介だったしね。実際、店長が休憩中もあまり途切れずお客さん来てたしね。シフト上は13時から1人来るはずだったのに来なかったしな…。連絡もなかったから勘違いとかサボりとかなのかしら?結局15時に遅番バイトさんが来るまでほぼレジから動けんかったね。で、15時半くらいからレンタルヘルプへ。人数はいたけど年末年始の分の返却が来るタイミングでバックが溜まりまくっとったからね。で、一時間くらいやったとこでBOOKに呼び戻される。16時から来るはずの女子バイトさんが来ない、と。レジも結構混んで動けなかったようね。つか日曜に二人も来るはずのスタッフが来ないってどーゆーことよ…。ということでバタバタ。女子バイトさんは1時間遅れの17時には来たからなんとかあがれたけど、来なかったらヤバかったろね…

バイト後稽古。今日はトミサカさんは執筆に専念してもらうということで、演出抜きのキャスト陣で1話の復習。前半は他公演や諸事情で今日からの参加になったヤマオカさんとヤマケンに諸々伝えて隣人周りをあたる。ヤマオカさんとヤマケン、面白いなぁやっぱ。もともと二人を想定して当て書きしてるから当然と言えば当然なんだけど、めちゃハマる。楽しいわぁ。後半は頭から返しながら不安なとこを精査していく感じでしたかね。なんとか1話のラストまでやれたけど、まだセリフが不安なとこもあるし、今後1話は稽古できる回数が限られてるだろうからそれぞれで固めていきませう。

帰宅後風呂入って一息ついて。明日はバイト8時入り。女性誌発売日ね。他があんまなさそうだったから大丈夫そうかな?頑張ってまいりましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter