388号 バタバタやねぇ

本日はバイト8時入り。雑誌の出しからなわけですが、もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので合流。女性誌ガッツリな日で付録組みも多いからちょこっと残ったかな?で、開店からはレンタルヘルプ。1人忌引きでお休みなのでレンタル社員さんが中番、朝のレンタルスタッフが1人しかいないので僕がヘルプね。BOOKはもう一人のバイトさんと、今日が初日の新人さんなので店長が降りてる感じかな?レンタルがね、お客さんは全然来ないけど、昨日の遅番が全然いなかった&年末年始分の返却が大量だったらしく物凄い量の拭きとバックが残されていて、とにかくそれを消化していく感じでしたねぇ。先に人気の高い新作を優先して拭きとバック。それから今日分の返却をして、残りの拭きを進める。12時から店長が本社での会議のために出掛け、その直後にスマホ販売のほうにお客さん。派遣社員くんもお休み日だったから対応できるの僕だけ。まぁレンタル社員さんが来たからなんとかなるか、と。機種変更だったからそんなに時間もかからなそうだったし。で、40分くらいで終わったんだけど直後にまたお客さん来ちゃった…。サポートね。バッテリーが弱って電池の減りが早い、という。ま、購入から2年以上経ってる方でしたからね、仕様ですって話。バッテリー交換は基本やってないから、どうしてもならお客様サポートのほうにご連絡ください。むしろ機種変更がおすすめっすってゆーご案内。その他諸々聞かれたりで30分くらいだったかな?そこから休憩とってBOOK戻って児童書・学参の品出し。店長も会議終わって戻ってきたので15時にあがらせていただく。今日は稽古が早い日だったからね…。バタバタのなか早上がりで申し訳なし

バイト後稽古。稽古がホントは14時スタートのなか到着が16時過ぎ。申し訳なし。2話の台本が一応完成してガッツリ稽古。2話はメインの部屋と廊下に分かれてそれぞれで話すとことかが多いから動きもセリフもいろいろと難しかったりしますわね。一方でシチュコメらしいネタ要素も多くて楽しい。いい感じですな。2話のラストで満を持してケンシロウさんが登場するわけですが、いやぁさすがの存在感。3話が楽しみになるやつですね。3話、どうなるかな?

帰宅後、一息ついてこの日記書いとります。明日はバイト7時入り。早く寝なくては…

Share on FacebookTweet about this on Twitter