319号 読みふけり

本日はバイトお休み日。朝起きてから基本ずっと漫画を読みふけり。宇宙兄弟をひたすら読んでましたね。宇宙飛行士候補生としての訓練の途中から最新刊までコミック20冊分くらい。デニールの頭のノートと心のノートの話とかいいなぁと思うし、ISS存続や自分たちの月ミッションへの任命をかけて奮闘するとこも好き。基本的に登場人物はいい人ばかりだし前向きなエピソードが多いから、せりかさんが言われなき誹謗中傷で思いを踏みにじられそうになるとこは際立って悲しく苦しい。明確に悪意が存在するからね、あそこだけは。月でのいろんな発見はもちろん創作なわけだけど、あり得なくはない根拠というか検証はちゃんとしてるんだろうなぁ。いつか現実でも月開発が行われていくんだろうか?
あとはブレイキングバッドを2話くらい見たかな?家族に病気を告白したり、治療を受けるかで悩んだり。結果、治療費を稼ぐために再び麻薬精製に手を染めるのか、というね。うん、面白い。

さ、明日はバイト8時入り。今日ゆっくりのんびりしたし、気持ちよく10月が終われるように頑張りましょうかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter