314号 キツいわ~

本日はバイト8時入り。男性誌やコミック誌が多めく結果付録組みやゴムがけ多数。細かいタイトルも多かったし、もう一人のバイトさんが7時から動いてくれてたけどやはり開店前に出し終えることは出来ず。開店からも雑誌の出しと新刊コミック出し。集英社の少女漫画とスクエニの青年系が発売だったのかな?10時半近くに出し終えて箱開けへ。箱がまた多かったわね。新刊も文庫がガッツリな感じだったし、補充分もコミックのメディア化がとんでもない量来てたからね。新刊の箱も開け終わらん時点で休憩へ。戻った時点でもまだまだ箱が残ってた。なんとか箱を開け終わった13時からスマホ販売のほうへ。サポートね。SIMカードを逆さに入れちゃって抜けなくなった、というお爺ちゃん。確認したらそもそもSIMカードが入ってない…。恐らく抜き差しした時に落っこったのに気付かず奥に入り込んだと思い込んだのかな?状況説明してSIMカード再発行。で、入れてみたのだが認識せず…。恐らく出てこないと思って差し口をムリにいじって傷つけちゃってるのかな?本体交換用のオプションに入ってなかったので機種変更という形で新しい本体をご購入いただく。元々の設定とかは娘さんにやってもらってたみたいでアカウントのアドレスとかパスワードもわからんということでデータ移行とかは出来ず。1時間ほどで終了。で、その直後にまたスマホ販売のお客さん。故障でオプションによる交換対応。契約者お母さんで利用者がお子さんなのだがご来店になったのはお母さんのみ。データ移行をご希望だがこれまたアドレスとかパスワードがわからないのもあったし、LINEとかそもそもメアド設定してないし、Googleのアカウントもお子さん用を作ってなくてお母さんのを使ってたみたいで下手に同期させるとおかしなことになりそう。とりあえずLINEは引き継げるように設定、ゲーム類は個別でやり方が違うけどやっぱり基本パスワードとかわからんと無理。ご説明して諸々設定して交換手続きして移行できるものして。結局2時間近くかかったね…。で、16時前にBOOK戻ってまだまだ残ってる品出しをせねば、と思ったところで再びスマホ販売のほうへに呼ばれる。おためしレンタルの返却。ハマってるなぁ…。返却処理をしようとしたんだけどなぜか返却用のタグを読み込まない…。店舗サポートに連絡して指示を仰いでなんとかなったけど時間は食った。16時半頃にBOOK戻ってバタバタと児童書の品出し。その途中で指名で電話きた。最初にお相手した機種変更のお爺ちゃん。なんかまたSIMカード抜いちゃって、差しても認識しなくなったと。なにしてんのお爺ちゃ~ん…。明日またご来店になるみたい。大丈夫かな…。で、諸々トラブル乗り越えて10分ほどこぼれたけどなんとか品出し終わったか。さすがにキツいわぁ…

帰宅後一息ついてメシ食って。その後はゲームしたり漫画読んだり。宇宙兄弟を読み返し始めた。5巻くらいまで一気に。面白いよね、宇宙兄弟。宇宙飛行士試験の閉鎖空間のトコとかスゴい好き。あの時のメンバーが今尚立場を変えて関わってるのがスゴいよね。当初から今の流れを構想してたのかな?

さ、明日はバイト7時入り。早く寝なくては。今日ほどはキツくないことを願う…

Share on FacebookTweet about this on Twitter