294号 そんなこともある

本日はバイト7時入り。雑誌は総量普通で細かいタイトルいろいろ。少女漫画誌が出てるからゴムがけとかはあったし新刊コミックもそこそこあったかな?8時からもう一人のバイトさんも来たから余裕ではあったか。8時半前に雑誌と新刊コミックは出し終えて箱開けに手を付ける。箱はそこそこあったかな?でも新刊の箱は開店前にほぼ開け終えた。で、開店からはレンタルのヘルプ。特に作業も頼まれなかったのでひたすらに返却処理と拭き。休憩回し含め、遅番バイトさんが来る15時までレンタル。14時過ぎくらいに画像不良の電話。1本しかないタイトルだったから研磨してもう一度試すか無料チケットで別のタイトルを借りてもらうか、という対応になるのだがキレ気味に「こっちが悪い訳じゃないんだから持ってこい」なのり。いや持ってこいもなにも同じタイトルはないって言ってるんだからせめて代わりを指定しなきゃ無理だとわかれ。そこを理解させるのに時間取られたね。結局別タイトルをお届けに。まぁそんな遠いとこじゃなかったからいいけど、それでも雨だしめんどくはあったね。ま、そんなこともある。で、お届けから戻ってきて15時からBOOK。品出しはほぼ終わってたけど児童書の平積み変えなきゃなヤツと、学参ちょこっと残ってたかな?それを片付けて発注とかして。16時くらいから店長とレジに立ちながらいろいろと店の状況とか今後どうしていかなきゃいけないか~みたいな話をする。難しいよね。いろいろと意識改革からせねばな感じだし。まずは社員間の意志疎通からですかね…

帰宅後、人狼動画を見たりゲームしたり。ロマサガ2、蟻の巣の果てについたけど女王蟻に対抗できず。やはりここまで来るまでに消耗し過ぎててどうにもならなそう。ということで1度全滅を受け入れて代替わり。もう少し地力をあげようかと他の地域をウロウロ。迷子の子供を探すという軽そうなイベントでお茶を濁そうと進めてたらまさかの七英雄の一人との戦いに。あ、これまた太刀打ち出来ないパターンか?つかこんな展開だったのかぁ…。ストーリーがほとんどないぶん、細かいことなんも覚えてないなぁ。さて、どうしよう?

明日もバイト7時入り。世間的にまた連休だから前倒しの雑誌がガッツリ入荷かな?もう一人のバイトさんがお休み日だしキツそうね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter