301号 泣ける

本日はバイト7時入り。店長がちと遅れてたのでメインの立ち上げから。その後はすぐに雑誌の出し。女性誌が多めだけど1日ほどではないし、ほかがそんななかったから総量は思ったほどではなかったね。8時からもう一人のバイトさんも来たから開店前には雑誌と新刊コミックは出し終えたか。箱は結構多めだったけど開店からはレンタルのヘルプへ。まぁ開店から短シフトバイトさんも来てるからなんとかなるかな?午前中は雨もパラついてたしお客さんは少なく。返却処理や拭きを進めてちょこっと商品処理手伝って、というところね。13時過ぎにスマホ販売のほうにちょろっと。おためしレンタルの貸出だったから20分くらいかな?14時には短シフトバイトさんがあがりなのでそこからはBOOK。児童書・学参がまだ品出し終わってなかったから片付けて、その後は発注したり客注TELしたり。後半は雨もあがってたからお客さんも来てたかな?ま、トラブルもなく平和な日だったかしら?

帰宅後はヒロアカを読みふけってましたかね。林間学校で襲撃を受けるあたりから仮免試験終わりくらいまで。オールマイトのラストバトルやデクと爆豪のくだりは泣けるね。ヒロアカのよいとこは最近のジャンプ漫画にしては無駄な引き延ばしがないことかな?各展開せいぜい2~3巻で進んでくもんね。キャラは多いけどバランスいいしテンポもいい。改めて読み返しててもホント無駄がないもんなぁ。伏線とかも結構ちゃんとはってるし。今本誌でやってるB組との合同訓練も面白いしなぁ。

さて、明日はバイト8時入り。天気はどうなのかな?土曜日だし稼ぎたいとこだから天気は大事よね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter