311号 長い

本日はバイト9時入り。月曜だから入荷もある日だけど店長ともう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので僕は開店から。で、レンタルのヘルプからってゆーね。レンタルがスタート一人しかいない状況だったからさすがにね。返却と拭きを進める。お客さんは少ないよね、月曜だし。12時にレンタル面子二人来て休憩に入り13時からはBOOKへ。荷物は少なめだったようで児童書・学参もそんな量はなかったね。他もほぼ出し終わってたみたいだし。とりあえず児童書・学参を片付けて発注して。15時半くらいにスマホ販売のほうへ。サポートだったんだけど、撮った写真が2~3ヶ月分消えた、というね。古いのは残ってて最近のが消えちゃってるらしい。通常では考えにくい。まぁ高齢者の方だし、なんかの操作ミスで消しちゃった可能性が高い気がするのよね…。SDカードも入れててそっちに移そうとかもしたみたいだし、Googleドライブに同期させるのとかも最近やったみたいだけどドライブにもなにもなくて何かがうまくいってないのは確か。しかし僕の知識では細かいことはわからない。結局いろいろお話ししただけで解決できずにお帰りいただく感じになっちゃいましたね。残念。で、BOOKに戻ってレジとかして17時から再びレンタルのヘルプ。レンタル要員は足りてはいたけどスマホ販売に対応できる人がいなくて残らざるを得ない状況。ま、結果的には17時以降スマホ販売にお客さん来なかったんだけどね…。なので19時のあがりまで返却して拭きしてバックして。結局今日もBOOKにいる時間が一番短かったね…。そしてやはり19時までだと長い…。

帰宅後、親父とメシを食いに出る。母と姉貴が今日から明後日まで八丈島だかに旅行に出てもうてるからね。近所の藍屋。高いな、藍屋…。ま、親父頼みなんだけどさ。で、帰ってからは人狼動画を見たり漫画読んだりでしたかね。
明日はバイトお休みで昼からアガリスクのプレ稽古&定例会議ですわね。とりあえず朝はゆっくりしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter