318号 キュンキュンを目指せ

本日はバイト8時入り。入荷は雑誌普通箱そこそこ多めくらいかな?まぁコミック誌とかゴムがけせねばもあって雑誌ちょこっと残ったか…。開店からは最初に店長と銀行に行って、戻ってから雑誌と新刊コミック出して箱開けて。新刊で新潮社の文庫が来てたね。補充分は今日もメディア化のものがたくさんだったかな?休憩挟んで品出し。児童書・学参は少なかったからサクッと出せたかな?14時過ぎにはほぼほぼ品出しも終わったね。月曜でお客さんも少なく、雑誌やコミックの補充とかメンテとか結構しっかり出来たかな?17時までBOOKで動いて、そこから1時間だけレンタルヘルプ。ま、レンタルのためというよりスマホ販売のお客さんが来たときに対応できる人が限られてるゆえの18時までのシフトね。結局スマホ販売のお客さんは来なかったから拭きしたりバックしたりでしたが。基本的にはヒマめで平和な1日でしたかね

バイト後アガリスクのプレ稽古。次回公演『わが家の最終的解決』は演目としては再演だけどかなり改変したリメイクになる予定。初演のファルス型シチュコメからラブコメ的な方向に全体の雰囲気もシフトしていく、ということで。それにともないメインであるハンス&エヴァのカップル感を強化しよう的な稽古。本編はすでにハンスがユダヤ人であるエヴァを自宅でかくまっている状況からスタートするわけですが、その前日譚として二人の出会いや距離の縮まる過程を細かく設定。そのうえで自分がユダヤ人であることを言い出せないまま距離をおくエヴァとそこに踏み込んで受け入れるハンスのシーンを試しに作ってみる。ファルスシアターのほうで昔よくやってた裏付けエチュードみたいな感じだね。本役であるネコソギ&クマガイでやるわけですが、ネコちゃん苦戦。まぁ僕もやれって言われたら絶対できない分野なんだけどさ。しかしそこを乗り越えることが作品として絶対条件だからね、キュンキュンを目指していきましょう。いまから準備していけばきっと乗り越えられる。頑張れネコちゃん

で、先程帰宅。明日はバイトお休み日。ゆっくりしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter