303号 ハマったな…

本日はバイト11時入り。日曜で入荷もないしスマホ販売要員として19時まで予定だったしね。で、行ってすぐにスマホ販売のほうへ。ホントはスマホ販売の受付は12時からなんだけど行った時にすでに店長がお相手してたのね。しかし店長は11時からバイト希望の人の面接が入ってたから僕が交代した感じで。とはいえ、アップロード待ちなだけだからただひたすらいるだけってゆーね。20分くらいで店長戻ってきて再び交代、BOOKへ。もう一人のバイトさんがワンオペ状態でテンパってた。とりあえず並んでたお客さんさばいてもう一人のバイトさんに休憩に入ってもらって僕がワンオペ状態。ま、レジしつつ手近なとこでコミックの補充とか発注とかかな?まぁ日曜だし午後もそこそこお客さんは来てたかしら?1階スマホ販売のほうに行って軽いサポート。まぁ容量たりなくなってたりの話で普通にSDカード入れてください的な。あと容量不足のせいかこないだまで多少不具合があった、ということだったけど現状は問題なさそうだったのでもしまたなんかあったらお客様サポートセンターのほうに問い合わせたほうが早いかも~という案内したくらい。15分くらいだったかな?14時から休憩入って、戻ってから児童書のメンテとかして。15時半くらいからレンタルのヘルプへ。バックが溜まっちゃってるということでね。遅番さんも少ないみたいだったからそのままレンタルで。で、17時半からスマホ販売のほうへ。ご予約のお客さんだったんだけど、その前に一組入っててそれは遅番の担当さんが対応中。そしてさらに17時過ぎに飛び込みぎみでサポート希望のお客さん来てて断りきれず店長が対応。スマホ販売の売場、二組分しか席がないので僕が対応するお客さんは少し外れた机のとこで。スマホ販売の売場なら自分も座って対応出来るんだけどここだと立ちながらだし、諸々書類やらなんやらも売場に取りにいかにゃで厄介でしたな。しかもいろいろややこしい感じでしたね。子供用ではなく、老夫婦の2台。しかも契約者もそれぞれでってことで手続き2倍。息子さんとお孫さんも来てていろいろそちらでフォローもしてくれてたし、説明とかは基本息子さんにしてたね。つか、その息子さんもお孫さんも以前からウチのスマホを使ってる方だったわけですが。だったら息子さん名義で契約してくれりゃいろいろはしょれてスムーズなんだけどね…。なんでそれぞれの名義にこだわるんやろ?そんでまたおじいちゃんがね、カードの暗証番号忘れちゃってたり、ガラケーからのデータ移行もする予定がガラケーの暗証番号もわからなくて出来なかったり。まぁ要するにいろんなトコで時間かかる上に2台契約しなきゃでめっちゃ時間かかったって話。ガッツリ残業でしたな。終わったのが20時半近かった。3時間か…。いやキツかったわ~

で、帰宅後メシ食って風呂入って。あとちょこっと人狼動画を見たり。今日の昼間にアルティメットのチャンネル放送あったからタイムシフトで。いやぁいい面子でしたねぇ。続きが楽しみだ。
さ、明日はバイト8時入りかな?平日だしスマホ販売のほうはお客さん来ないと信じてる。今日でさすがに疲弊したわ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter