312号 ちゃんと見たいな

本日はバイトお休み日。朝少しゆっくりめに起きて、しばらくゲームしたり。昼に家出て13時からアガリスクのプレ稽古&定例会議。わが家のプレ稽古は終盤の嘘がばれるパートをいろいろと。まずは嘘がばれるパートを見てみようということで三谷幸喜の『君となら』の抜粋を。面白いなぁやっぱり。三谷幸喜はシチュコメの舞台がよいよね。シチュコメあるある満載。嘘に耐えきれなくなってホントのことを告白していわゆるいい話の流れになるんだけど、その中でも細かいネタを差し込んで笑いを取っていく。さすがやね。あと洋ドラマ『ブレイキングバッド』の夫婦のシーンを抜粋で。妻に疑われ追及されて秘密を告白するとこね。基本はシリアスなドラマなはずだけど夫のリアクションや言い訳の感じが面白い。見たことなかったけど他にもシチュコメチックな面白箇所が結構あるらしい。ちゃんと見たいな。今度借りてみようかなぁ。そんな感じで諸々見たり分析したりのあとは実際に初演の嘘がばれるパートを読みつつ変更案やらを出していったり。なかなか濃い時間でしたね。
で、メシ休憩挟んで19時くらいから定例会議。11月のコントレックスに向けての進捗と演目案の話し合い。コントレックス、2本やる予定で1本は男4人の以前やったことあるヤツ。で、もう1本は女4人の新作になるはず。なので女4人のほうの設定をどうするかとかね。面白くなりそうな案もいくつかあっけど確定はせんかったね。どうなるかな?あとは年末にイベントやるかも話とか来年の活動予定あれこれの確認とか。来年もいろいろ忙しそうだわね~

会議後、トミサカさんとモリエンテスラジオ収録。先週取ったのは特別編としてもうあがってるので今週金曜のレギュラー用に録らんといかんかったからね。何話そうかって打ち合わせも含め、そこそこ遅くなったわね。しかし楽しい感じになったかな?

で、帰宅したのは日付越えてからでしたわね。明日はバイト8時入り。早く寝なくては~

Share on FacebookTweet about this on Twitter