291号 やっぱわからん

本日はバイトお休み日。意外と早くに目が覚めてしまったが基本ゴロゴロと。漫画読んだりゲームしたり。朝メシ食って、人狼動画を見てるうちに寝落ちて。
午後からSPEC結の漸爻編を一気に見る。面白い。面白いけど、やっぱわからん。先人類の能力とか無双過ぎだし、当麻の能力もいき過ぎてるし、最終的に何が起こったのかよくわからんまま終わっちゃう。結局当麻は存在自体が消滅して瀬文だけがそれを認識してるってことなのかしら?映像はスゴいしいいシーンやいいセリフもたくさんあるんだけどね。個人的には連ドラ版前半の1話完結気味の頃が面白さでは上かしら?
それからまたゴロゴロ。こないだからスマホでロマンシングサガ2を始めた。皇帝が代替わりしながら1000年くらいの歴史を紡いでくヤツね。大昔にスーファミでやったことあるけどラスボスに絶対勝てない状況になって詰んでクリアしてないのよね。地道にやってクリアを目指そう。
その後、まどかマギカをラストまで見た。これはあれね、登場人物みんな自己犠牲が過ぎるヤツね。重いですわ。ラストの感じは奇しくもSPECのラストと被る部分が。救いがあるようでないような。結局存在消えちゃうのね。

さて、明日はバイト8時入り。今日ゆっくりできたし頑張ってこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter