1627号 コメディスカッション5月

本日はバイト8時入り。休配日で入荷なし。開店前は文庫のランキング変更したりメンテしたり。開店後は短シフトバイトさんと入れ替わりつつレジやらメンテやら。朝はお客さん少なく平日並みだったかな?お客さんが平日並みだと入荷ない分ヒマめな印象。ま、その分いろいろ出来たけど。休憩回しのワンオペ中は多少お客さん増え始めた上、入会と更新が続いて手を取られちょいと並んじゃいましたかね。まぁバタつくほどではなかったけど。その後の僕の休憩中は学参の大量購入があったみたいだけどそれくらいだったみたい。休憩後にその売れた学参の在庫を補充したり。で、14時に短シフトバイトさんがあがって社員さん降りてきて。お客さんは落ち着いてましたな。15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。学生バイトくんは別冊抜きなど。更新とかはちょくちょくあったけど並ぶことはなく。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。16時半くらいからめっちゃピーク。お客さん増えて、さらに更新やら再発行やらが続き、社員さんはちょっと厄介めな常連さんに捕まる。社員さん、あからさまに拒絶反応が出ててよろしくないなぁ…。そんなこんなバタバタしたまま17時に学生バイトくん戻ってきて僕はあがり、と。売上は後半持ち直したのと学参の大量買いのおかげでそこそこ。ま、土曜としては低めだけどってとこでしたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、昨日のおさかな人狼の2戦目見たり。2戦目もいいゲームで面白かったなぁ。で、その後22時からシチュエーションコメディスカッションの配信でした。今回は6月のナイゲンに合わせての話題。ゲストにサノキさんにも参加してもらって、過去のナイゲンの振り返りや2022年版での改変箇所、今後の展望などなど。楽しかったですねぇ。ま、例によって自分の回線不良のせいで止まったり聞き取れなかったりもちょこちょこあったけど…。パソコンが悪いのか回線が悪いのか。なんとかせにゃいかんかなぁ

で、23時過ぎまで配信して、その後ちょこっとダベって23時半くらいで解散。風呂入って一息ついて。明日はバイト8時入り。日曜で短シフトね。暑くなるみたいだから昼間はお客さん来なそうかな?ま、のんびりいきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter