1608号 手持ち無沙汰

本日はバイト8時入り。雑誌は少なく、ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌やグッズ系の男性誌かな?もう一人のバイトさんも8時からだったけど開店前に出し終わりましたね。で、ちょっとまだ時間あったので箱開けにも手を付ける。箱もめっちゃ少なかったね。新刊は1箱しかなかったし、補充分も普段の半分ちょいってトコかな?開店前に新刊の箱は開けられたね。開店後、補充分の箱をサクッと開けて品出し。お客さんも全然来ないし、レンタルバイトさんも降りてきてて返却処理とかしてたからレジはお任せできたしでサクサク。10時過ぎには品出しも一通り終わったか。早すぎ。そこからはレジ中心で時々メンテに出たり。正直かなり手持ち無沙汰な状況ね。休憩回しの合間に問合せや電話が被ってちょっとゴチャったけどせいぜいそんなもん。夕方前には雨も降り始めたりでお客さんはずっと少なくゆるゆるでしたな。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。僕はそのままレジで17時にあがり。売上は下の下かな。逆にいろいろキツかったですな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、昨日配信してたマダミスのアーカイブを見る。『灯火は水面に揺れて』初見のシナリオですね。てか、この配信のために作られたオリジナルシナリオらしい。今後、一般用に公開・販売されてくようだけど、とにかく本邦初公開のシナリオということね。プレイヤーでmaYUko、めーや、たけぉ、芽衣お嬢様ら。めーや視点で視聴。構成的なギミックもあり見応えありましたねぇ。まだ本編だけで感想戦パートを見てないから他プレイヤーの細かいことはわからないけど、難しいシナリオでしたね。いずれ他卓もあがってくるかしら?いろんな結末を見てみたいね

明日はバイト8時入り。明日も雑誌や新刊はそんな多くなさそうでしたね。補充分がどんだけあるか。そろそろゴールデンウィーク前半の分が来はじめそうだけどどうだろ?ま、とりあえず頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter