1613号 厄介ね…

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったからレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後もレジしたりメンテしたり。朝は雨だったからお客さんは全然来なかったね。が、思ったより早く雨があがり、休憩回しのワンオペ中は結構絶え間なしにお客さん来たかしら?まぁそこが今日の最大ピークだった気もするが。更新とかはあんまなかったから助かったね。休憩後も基本はレジ。客足は落ち着いてたけどコンスタントに来てて手持ち無沙汰にはならず。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。で、16時過ぎに来たお客さんにめちゃ捕まった…。最初はコミックの問合せで、店になかったので客注になり2〜5巻をまとめて注文。客注伝票出してる間にもう1ついいですか〜と追加の問合せ。こちらは店にあったから用意したのだが、これのアニメも取寄せ出来るのか?と。アニメになってんだ…。で、調べて1、2巻はすでに発売されてて、3、4巻が発売予定、と。で、1、2巻を客注で取寄せ。SELLの客注とか久しぶりに受けたわ。で、それの発注とかしてる中でさらにもう1タイトル追加の問合せ。タイトルだけでお客さん自身何なのかもよくわかっていない様子。調べたらキャラ文庫系の文庫か、それを原作としたTVドラマのBlu-rayBOX。どちらにしろ取り寄せになる。てか、BOXがなんなのかもおわかりでなかったから説明。お高いですよ~客注しちゃったらキャンセル出来ませんよ~っての確認した上で、ドラマのBlu-rayBOXになった。で、またその処理。結局このお客さん1人に40分くらい費やしましたな…。厄介ね…。その間に学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。他のお客さんのレジとかはお任せするしかなかったけどそんなバタついてはいなかったからお客さんはさほど多くなかったのかな?で、僕は17時あがり。売上はそこそこだったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、宇宙人狼の配信を。高田村ね。今日は人外勝利が2回もありましたな。3人盤面まで追い込んだ惜しい回も1回あったし。人外勝利、1度は最終盤面でシェリフから逃げつつのリアクター勝利。1度は神キルと議論誘導が決まっての2インポスター生存勝利。狂人がSG位置を道連れに連れてっちゃった時は危なかったけど踏ん張りましたな。いやぁ見応えあったね

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なしの短シフトね。天気は明日も保つのかな?ま、短シフトだし気楽にいければよいな

Share on FacebookTweet about this on Twitter