1606号 ゴタゴタ

本日はバイト8時入り。雑誌は女性誌が多いけど他は少なく、総量は少なめでしたかね。ま、女性誌多いからゴムがけ付録組みも多かったけど、定期購読が少なかったから短シフトバイトさんも途中から雑誌出しにまわってくれて開店前にギリギリ出し終わりましたね。開店後箱開け、なのだがいろいろと問題アリ。昨日の夕方くらいから検索や発注にも使う取次のサイトがシステム障害を起こしてたようで、今日もまだ復旧してなかったのね。で、その障害の影響で今日入荷した補充分が納品データに反映していない、というね。これがなかなかに厄介なトラブルで、客注品のリストも来ないからアナログで伝票確認せにゃだし、品出しの時に使ってる端末もデータが更新されてないからモノによっては端末あててもジャンル等の情報が出ないから品出しが全然進まぬ。取次のシステムセンターに状況確認の電話したりもあったしね。箱は少なめだったからサクッと開けたけど、その後は量の割になかなかに手間取りましたね。お客さんが土曜としてはかなり少なかったのが幸いか。が、厄介めな問合せや電話がちょこちょこあってそれもまたキツかった。てか、検索ができないから厄介になってただけか。休憩回しのワンオペ中も近間の品出しを多少進めたり。昼頃にサイトは復旧したから検索とかは出来るようになったけどデータの更新は明日以降になるっぽい。結局、品出しは14時ギリギリまでかかったか。14時に短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。そこからはまぁ品出しも終わってたからレジ中心。社員さんがカウンターのパソコンで事務作業を進めてたけど、間違って必要なファイルを消去しちゃったらしい。ゴタゴタしてんなぁ…。で、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。お客さんはあまり増えずで学生バイトくんは別冊抜きとかやってたのかな?で、16時過ぎに学生バイトくん休暇入って社員さん降りてきて。そのへんでレンタル絡みでトラブル。レンタル商品の紛失系ね。社員さんがその対応でまたゴタゴタしてた。僕は基本レジのまま17時あがり。売上は平日のいい時レベル。土曜としてはダメダメね。トラブル多くて疲れたわ…

帰宅後、ちょうど結チャンネルの配信があったからリアルタイムで見始めて、メシを挟んで追っかけ視聴。今月はランキング人狼でしたね。ランキングのお題は「人に言えないやべぇ趣味を持ってそうな人」と「うっかり炎上しそうな人」の2戦。めちゃ面白かった。終盤はガチな人狼的考察と議論にもなったし。よき。

で、その後はおさかな人狼会の配信を見る。高田健志がさかなにリクエストして開催されたみたいね。GMさかなで高田村メンツやさかなが声かけた人狼勢で13人村。羊飼いK、スナパイ、ピカクロスら配信人狼ガチガチだし、うめけんやISさんも強いし。村強すぎ問題。2戦とも初日にグレーのオオカミ吊られてたし、盤面整理と考察の速度がヤバい。13人村に慣れてないプテはし・中野あるまがオタオタしてましたな。高田健志は久々の人狼でも高田健志っぷり全開でさすがしたわ。面白かった。今後も不定期とはいえちょくちょく開催するつもりのようで楽しみね

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なしの短シフト。今日出来なかったランキング変更やら発注やらをやらねばですね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter