1617号 ビジュアル撮影

本日はバイトお休みね。昨日寝落ちてたので起きてから昨日分の日記書き終えて、その後は動画散策などしつつゴロゴロ。で、午後に出かける。SHINE SHOW!のチラシやパンフに使うビジュアル撮影でした。新宿のスタジオにて。1人ずつなので僕は15時過ぎにスタジオ入って準備して15時40分〜16時20分で撮影の予定。行った時にはカシマ嬢が撮影中だったかな?衣装クマガイさんから衣装を受け取って着替えて、演出トミサカさんと宣伝美術ツワから指示を受けつつ撮影、と。カメラマンは舞台写真や宣材写真も撮ってもらってるチエコさんね。カシマ嬢が一人目だったからカメラやライトの調整したりもあったのでしょう、10分ほどおしてたけど、僕自身はサクッと進んで逆に10分ほどまいて終わりましたね。どんな感じになるのか、楽しみですわ

で、その後17時の回が取れたのでシン・ウルトラマンを見てきました。庵野秀明が企画・脚本で総監修。初代ウルトラマンのリブートという位置付けね。基本、面白かった。オリジナルのオマージュに溢れてた。ストーリーは悪くなかったけど細かいトコで惜しいな~って感じはあったかな?ウルトラマンが人間を守る理由が弱いというかはっきりしない。そこが残念。監督も庵野秀明がやれてたらまた違ったんじゃないかとも感じましたかね。コミカルな部分は長澤まさみに一任されてた印象。シン・ゴジラはゴジラvs日本という図式でリアルさを追求してたけど、ウルトラマンはウルトラマンゆえリアルには行き着かない。方向性が違うからシン・ゴジラと比較するのはおかしいけど、好みとしてはシン・ゴジラのほうが好きかな。

で、帰宅後は高田村見たり。今日は初戦でいきなり人外勝利でしたね。初手が神キルでしたな。あとネタ回としては2インポスターがどっちもしっかりベント見られてて詰んだやつ。視点によっては入れ代わりイリュージョン状態。面白かったなぁ

明日はバイト8時入り。ヤンジャン系のコミックとかかな?頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter