1717号 クリスマス

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったからレジ開設して文庫のランキング変更して。開店後はレジを短シフトバイトさんにお任せして児童書をいじる。クリスマス向けの商品を展開。ハロウィンコーナーは一応明日まで残すことにして、去年の小学生の英語教育スタートに合わせて作られたままあまり動いてなかった死に場を抜いてクリスマスコーナーを作る。まぁクリスマス向けのは種類も量も結構あるから全部は出し切れないんだけども。明日ハロウィンコーナー解体して残りを展開する感じかな?ひとまず今日やれるとこはやって、細かい未稼働抜きして、返品も大量に出たから箱詰めして。で、休憩回し。ワンオペ中はまぁコンスタントにお客さんも来てたけどバタつくことはなかったか。ちょっと並んだけど。で、自分の休憩後は基本レジね。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。また社員さんと話が合わずモヤッとしたがまぁ仕方なし。ダブルスタンダードが納得いかんのよなぁ。その場だけなら言ってること間違ってるとは思わんけど、前言ってたのと違うじゃんってのが多すぎる。いや、その目線は前に僕が言ってあなたが否定したことですよ?みたいな。厄介ですな…。15時に学生バイトくん来て、本来はそこで社員さん休憩のはずだけどしばし僕と話してたからおしましたな。結果、16時前くらいから社員さんが休憩入って、16時半前くらいから学生バイトくん休憩入ってちょこっとワンオぺ時間が出来た。その頃がめちゃピークってゆーね。で、あがり前の点検でレジ誤差発覚して調べたり直したりもあって30分ほど溢れた…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は昨日配信してたスリアロ村を見たり。ハロウィンということで好例の仮装回ですな。男性陣はネタ、女性陣はカワイイ感じで。華やかで良いですね。ゲームもお祭りな雰囲気で楽しく、でもガチで。1戦目は占いの信用勝負で狼が追い詰められたか。2戦目は占い騙りの人狼が早めの段階で仲間に黒撃ちして真占いを噛み、スケープ・ゴートを吊りまくっての狼勝利。これはお見事でしたかね。3戦目はまだ見てない。宇宙人狼の動画散策などしてたかな?

明日はバイト8時入り。日曜で入荷なし。まぁハロウィンコーナーの解体とクリスマスの展開ですね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter