1708号 

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くはなかったのかな?もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてて僕が行った時にはゴムがけ付録組みを残して他は出し終わってましたね。ということでゴムがけ付録組み。それもそんな量はなかったから箱開けにも手を付けられましたね。箱は新刊そこそこの補充分少なめ。新刊はKADOKAWAの文庫がガツッと出てましたな。新刊半分くらい開けたとこで開店。そのまま箱開けを進めて、新刊開け終わったら先に文庫の新刊を品出しして補充分の箱開けへ、と。お客さんは少ないし厄介な事もなかったからサクサク。箱開け終えて児童書・学参の品出しして休憩回し。ワンオペ中はそこそこお客さん来てたかな?あと電話がタイミング悪くて出られず、レンタルバイトさんが降りてきてくれてレジ代わってもらって折返したりが2回位ありましたね。で、自分の休憩とってその後はレジ中心。もう一人のバイトさんがその他書籍類を出して13時半にコミック担当さん来てコミック出して。ま、順調に進みましたね。その後も基本レジしつつ発注やら売れ筋チェックやら。あとは隙見て軽くメンテしたり雑誌の補充したり。で、16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。そのまま17時あがり。バタついたのは休憩回しのワンオペ中だけでしたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はDr.STONEの続き見たり宇宙人狼の配信をリアルタイムで見たり。Dr.STONE、やっぱ面白い。通信機器を作るためにアレコレしてる3話くらいを見たのかな?まぁアニメだと文字で残らんから細かい科学のウンチクはわかりにくかったりはするね。コミック、集めようかなぁ

明日はバイトお休みね。きっと1日ゴロゴロしとるだろう。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter