1711号 良し悪し

本日はバイト8時入り。眠りが浅いというか夢見が悪いというか、スッキリしない目覚めでしたねぇ…。ちょっとフワフワした感じで向かう。日曜で入荷ないのでメンテとか。児童書・学参がめちゃ荒れてましたねぇ。昨日の遅番はメンテの時間なかったのかな?ひどかった…。ざっくりメンテして開店。開店後は基本レジしつつ様子見てメンテとかコミックの補充とかしてた。お客さんは多くはなかったけど、朝からまとめ買いはちょこちょこありましたね。休憩回しのワンオペ中もそんなお客さんは来なかったからバタつかずこなしてたんだけど、最後の方で入会来ちゃってそこで並んじゃいましたね。すぐに休憩終わったもう一人のバイトさんが戻ってきたからよかったけど。並んだのはその時くらいかな?その後は特に問題なく。短シフトなのでピークが来る前の14時であがり、と。

帰宅後、動画散策などしつつ寝落ち。ま、そうよね。ずっと眠かったもの。2時間くらいは寝てたんかな?その後も動画散策など。ベイビーウルフのYouTubeであがってたマダミス配信を。今までもいくつかやってるね。今回のシナリオは別卓で見た事あるヤツ。別卓はネット上の盤面でプレイヤーは音声のみだけど、ベイビーウルフは対面マダミスでやったのを編集して動画化した形ね。ネットのマダミスに見慣れてると対面マダミスは良し悪しですなぁ。リアクションとか表情が見れるのは面白いけど、RPの没入感はどうしても減る。見せるにはかなりの芝居力が必要だけど難しいね。アヤカ、みかみんはさすがだったしマツリはキャラが合ってたからよかったけど他面子は厳しかったか。さらに元々エンディングの自由度が高いシナリオでそこの盛り上がりがキモなんだけど、そこが安っぽく学芸会じみてしまったのは残念かな?推理パートはよかったし見所はあったけどね。
夜は宇宙人狼の配信をリアルタイムで。安定の高田村ね。いろんな視点をザッピングしながら。神キル通したら相方が疑い位置になって冤罪吊りくらっちゃったりとかが面白かったですな。2ゲームくらいそんなんがあったね。そんな時の霊界トークが楽しい。今日もグッドゲームがいろいろあったから切り抜きも楽しめそうですな

明日はバイト8時入り。雑誌は男性誌多めかな?天気は微妙っぽいですねぇ。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter