1696号 長い

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないのでランキング変更してメンテして。開店後は短シフトバイトさんがレジにいてくれたので児童書の未稼働抜きをやったり。1時間くらいやってたかな?その後はレジ中心。土曜だし朝からコンスタントにお客さんは来てたかな?並ぶほどではなかったけど。休憩回しのワンオペ中もそんな感じでしたね。休憩後もレジしつつ発注とか。で、学生バイトくんから連絡がありワクチンの副反応が出てお休み、と。で、本来休みのコミック担当さんが18時から出勤できるのでそれまで残ってもらえますか、と。やっぱ出るんだねぇ、副反応。で、14時前くらいから軽くピーク。短シフトバイトさんが10分ほどあがり損ねる感じでしたね。そこからは社員さんと2人時間。まぁ半年近い冷戦状態から最近回復した感じなのでストレスはないからいいんだけども。一旦ピーク過ぎて安定してたので15時半くらいから社員さん休憩入ってワンオペに。そのタイミングでどピーク。問合せ、プレゼント包装、更新などもあったけどトドメはゴールデンカムイ全巻買いね…。めちゃ並んじゃってレンタルバイトさんがちょっとヘルプに降りてきてくれたりでなんとか捌いたけどキツかったね。社員さん戻ってからもコンスタントにお客さんは来てたけどピークるほどではなかったかな?まぁレジからは動けんけども。で、18時にコミック担当さん来て交代であがり。普段より1時間だけだけどやっぱ長いわ

バイト後、ハラダくんちへ。そこからバイクで荻窪出てラーメン。味噌ラーメンですね。行列ができる店。実際結構並んでたし、うちらの次の人まで並んだとこで終了で、その後来た人はお断りされてたからギリギリでしたね。小1時間待ちながらダベってやっとこ。うん、美味しかった。待つ価値はあったね。そこから荻窪の駅に回って僕の明日のための新幹線の切符を買う。行列並んでる間に明日は日帰りで大阪なのよ〜って話をしてて、ここまで来てるなら先に切符買っとけば?ってアドバイスもらったのよね。なんせ40年以上生きてきて一人で遠出ってしたことないから新幹線とか自分で切符買ったこともないのよね、僕は。ハラダくんが券売機でサクサクっと往復の自由席を買ってくれた。ありがたいっす。助かったっす。
で、20時半くらいにハラダくんちまで戻ってそのまま解散。明日早いしね。

で、帰宅後、一息ついて風呂入って。そんなわけで明日は日帰り大阪強行。門真国際映画祭の授賞式ですね。『わが家の最終的解決』で舞台映像部門に参加、作品賞・主演女優賞・助演女優賞・助演男優賞で最優秀にノミネート。せっかく大阪まで行くのだもの、どれかは取れると信じてます

Share on FacebookTweet about this on Twitter