1713号 余裕は大事

本日はバイト8時入り。雑誌はコミック誌、パズル誌、モーター誌あたりでタイトル数多め。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。さすがに全部は出せなかったか。ゴムがけ付録組みがちょっと残りましたね。開店後、残りの雑誌サクッと出して、短シフトバイトさんが箱開けを進めてくれてたからお任せして出せるとこから品出し。箱は新刊も補充分も普通だったのかな?文芸書で平積みクラスのが出てたりもあったか。9時半にパートさん来て配達出て10時に主婦バイトさん来て。人数いるしお客さん少ないしで品出しサクサク進んで休憩回しの前にはコミック以外一通り出し終わりましたね。早い。休憩後に児童書の棚をいじったりとか、結構大掛かりなことも出来ましたな。文房具が来なかったからレジは女性陣に任せられたし。で、13時半にコミック担当さん来てコミック出して、14時に短シフトバイトさんがあがって、その辺からレジにまわって女性陣が文房具のダンボール什器組み立てたり。ま、途中手伝ったりもして16時に女性陣があがって学生バイトくんイン。ちょこっとお客さん増えてたけどバタつくことはなくそのまま17時あがり。充実でしたね。やはり余裕は大事

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はDr.STONEの続きみたり宇宙人狼の配信見たり。Dr.STONEは一期のラストまで見たのかな?生き残った宇宙飛行士たちの遺したガラス製レコードの歌に感動。二期が司王国との闘いかな?昔と違ってアニメオリジナルで引き延ばしたりとかせず、期を分けて原作に忠実に行くのはよいよね。宇宙人狼は高田村を。やっぱ高田村はレベル高いし面白いですね。最近はキルされたり吊られたりした人の霊界視点を見るのが好き。

明日はバイトお休みね。午前中に歯医者かな?とりあえずは寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter