1693号 ガッツリ寝落ち

寝落ちてそのまま朝でバイト行ってたから昨日分の日記。簡潔に。

バイトお休み日。1日ゴロゴロ。ドラクエ6をやりながらDr.ストーンのアニメを見始めた。10話くらい一気見。コミックスは持ってないから序盤の細かい流れとか結構忘れてたけど、やっぱめちゃ面白かったね。アニメもクオリティ高いし声も合ってたし。続きも見ていこうと思う。ドラクエ6は人魚を助けて水中に潜れるようになりましたね。こうなるとホントにどこ行っていいかわかんなくなるパターン。世界を探索しつつ細かい情報で伝説の武具を探してかなきゃなのかな?頑張ろう。

で、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン8の7戦目。初日に占い3COからの二日目に霊媒2CO。基本は役職全吊りで最終日って進行なんだろうけど、途中で2黒の役職外を吊って狂人確定残りの最終日に。結果、残り二人が狼CO。二人が入れ合って狂人が決めるのが放送人狼の暗黙のルールなんだけど、バトコロ故に勝ちを重んじて不利と感じた狼が狂人に投票。しかし狂人がその思考についていけず混乱。結果、狼吊られて村勝利と。ま、正直この結末は物議を醸しますねぇ。放送人狼でなければ狼勝確盤面と言えるんだけどエンタメとして暗黙のルールがあり、タブーを犯すことが逆に負けにつながってしまう、というレアケ。モヤッとしますな

で、本編後の解説の終わりくらいで寝落ちて朝を迎えた、と。ガッツリ寝落ちしてたなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter