1530号 探る

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多いわけではなかったけど細かいタイトルそこそこ、漫画誌やらでゴムがけ付録組みがちょこちょこ。が、短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出しほぼ1人。出し切れはしなかったね…。で、開店後、残りの雑誌出して箱開けへ。箱は新刊めちゃめちゃ大量の補充分少なめ。が、その新刊の箱も小さいの5箱くらいブランドムックだったし、一箱まるごと日向坂の写真集だったし、6箱くらいSLAM DUNK新装版の再版分だったから、普通の新刊は実質2箱くらいだったんじゃないかな?SLAM DUNKは後回しにして箱のまま裏に戻し、ブランドムックを先行して出し、日向坂の写真集は別特典のブロマイドを入れて袋詰。厄介ね。ただ火曜は主婦バイトさんとパートさんも来るから余裕ありますな。補充分の箱開けはお任せして品出し進められるし、お客さんも少なかったし。休憩回し中も動けるから結構早く進んで後回しにしてたSLAM DUNKもシュリンクしたり平積み整えたりは出来ましたな。昼に文房具も入荷したけど女性陣が出してくれるし。諸々サクサク進んで13時過ぎには一通り終えましたか。13時半にコミック担当さんも来てスタッフ過多。ま、14時に短シフトバイトさんとパートさんあがって15時で主婦バイトさんあがるんだけども。15時前にちょこっと社員面談。ま、遅ればせながら新年度の契約更新とこの先予定されてる案件の説明ね。初めて聞いたけど、また上層部が深く考えず無茶な動きを始めているようで…。秋口に向けて面倒なことになりそうな感じ。僕は夏に公演予定ですが大丈夫なんですかね…。知らんけど…。その後は基本レジ中心で17時のあがりまで。後半は結構お客さん増えたかな?まとめ買いもちょこちょこあって客単価も高め。前半はキツいかなと思ったけど結果売上もそこそこ良かったですな

帰宅後、アンナチュラルの続きを2話ほど。井浦新の熱さと歪みを感じさせる流れね。まだまだ本筋は伏線レベル。どうなるんかな?
で、ちょっと遅めに20時くらいからメシ。姉貴も来てた。メシの後、親父はすぐに寝ちゃったっぽいけど他3人でめちゃ話してた。まぁ議題は親父はなんであーゆー人なのだろう?っていつものヤツね。親父はいろいろとめんどい性格しとるでね。その根源はなんなのか探る。まぁ答えのない話ではあるんだけど、なんとなく新たに言語化できたとこもあったね。話してる中で母の見えたとこもあったし、濃い時間でしたな。23時半過ぎまで話してたね。

その後、風呂待ちで動画散策などして風呂入って。すっかり遅くなりましたな。ま、明日はバイトお休みだからよいのだ。のんびり寝ましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter