1517号 懐かしいですな

本日はバイトお休みね。午前中に歯医者。前回治療したとこの確認と歯茎治療の続きをちょこっと。30分くらいかな?虫歯治療のトコは改めて薬入れて仮詰めしてなわけですが、薬の味なのか詰め物の味なのか、ザ・歯医者感のある嫌な味が結構残ってご飯が美味しくないのが辛いわね。ま、しょうがないんだけども。
歯医者後は帰宅してゴロゴロ。映像研には手を出すな!アニメ版を見終えた。実写版ではやってない同人即売イベントに参加する話でしたな。このネタでもう1本実写版作れそうだね。作らないか…。部活動で金稼ぎはいかんってことで学校側からDVD販売を禁止されそうになったのをはね返す流れがよかったですな。原作漫画はまだ連載してるのかな?そーなるとアニメも続きが作られる可能性もあるのかね。面白かった。
その後はこれまたレンタルしてきてたふしぎの海のナディアを見始めた。4話入りを3巻くらい見たのかな?ジャンとナディアの出会いからネオ・アトランティスの前線基地潰してノーチラス号での生活が始まったくらいまで。懐かしいですな。TV放送されてたのはもう30年も前か。当時も見てたし、その後も何度かレンタルとかで見てるけど、それでも15年ぶりくらいに見た気がする。やっぱ面白い。グランディス一味が好きだなぁやっぱ。よいね
あとはMリーグの昨日の対局を見たり、動画散策したり。カプリティオの今日アップの動画がJ-POPの歌詞を古文に変換したクイズで、その元ネタとして紹介されてた某地方書店のYou Tubeチャンネルも見た。めちゃ面白かったし深いね。プレイバックPart2の古文変換した回のが秀逸でしたな

明日はバイト8時入り。15日だからいろいろ雑誌も出るかな?寝なきゃ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter