1521号 どーなってるかな…

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店前は計算ね。昨日はやっぱ天気のわりには売上そこそこよかったのかな。開店後は学参の補充したり。やはりここ数日で辞典がガッツリ売れてるね。まぁそろそろ止まるかもしんないけど。1時間ほど補充したりメンテしたり。で、カウンター戻ってレジしたり発注したり。お客さんはそんな多くはなかったかな?コンスタントに来てはいたけど休憩回しのワンオペ中もバタつくことはなかった気がするし。休憩後も基本メンテしたりレジしたり。普段の日曜は13時半からコミック担当さん来るんだけど、今日はイレギュラーでお休み。なのでコミックの補充などもしてたかな?午後はお客さんも増えてきて時々並んだりもしてたね。そしてやけにプレゼント包装にあたりまくった。偏るよね、こーゆーの…。15時半くらいからサラッと雑誌の抜き取りやって、そこからまたレジ中心。17時のあがりの直前にバタバタしましたね。もう一人のバイトさんが厄介な問合せに拘束され、降りてきた社員さんが電話で厄介な客注を受けて拘束され、結果レジ捌かねばであがりそこねて15分位こぼれたか…。タイミング悪いやね…

帰宅後、スリアロの配信をリアルタイム視聴からのメシを挟んで追っかけ視聴。今回はニューフェイスvsレギュラーゲストということで、最近参加し始めた麻雀プロの面子と昔から出てるレギュラーゲストと呼ばれる麻雀プロ以外の常連メンバーを集め、スペシャルゲストとしてクイズ王・古川さん&スクエニ・サンデーさんが参加。1戦目しか見てないけど、ニューフェイス勢の経験の差が出たかな?てか、スペシャルゲストが活躍しまくる感じでしたかね。古川さんはやっぱクソ強いやね。占い騙りの狂人として最大限の動きでしたな。まぁ真占いも残さざるを得ない状況になってたから最終的には村が勝ったんだけども。面白かった。
で、21時半スタートでアガリスクの定例会議。基本的にはかげきは舞台版に向けてのいろいろが議題ね。再びコロナがやばくなりそうな流れもあり稽古場問題や公演のタイスケをどうするかとか、想定される状況に対してどこでライン引くかとか。5月後半から稽古スタート予定だけど、その頃どーなってるかな…?タイミング的には最悪になってそうだわね…。公演は7月後半から東京、8月の半ばに大阪が予定されてるわけだけど、収まってるか更なる厳しい状況になってるかもわからんね。かといってこれ以上延期というわけにも行かないし、延ばしたとこでリスクは変わらんし。ま、とにかく最大限のケアをしつつ状況みていきましょうってことですね。スタートが遅めだったのもあるけど結局24時半近くまで会議でしたな

で、会議終わって風呂入って。明日はバイト8時入り。雑誌はそんなないけどコミックは多そうかな?ま、頑張りましょ。取り早く寝ねば…

Share on FacebookTweet about this on Twitter