1518号 渋い

本日はバイト8時入り。コロコロやら育児誌やら雑誌いろいろ、ゴムがけ付録組みもそこそこあったけどもう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたのもあって余裕を持って出し終わったね。で、コミックの新刊も出して箱開けにちょこっと手を付けるくらいまでいったか。開店後は箱開けの続き。箱は新刊も補充分も普通だったかな?ただ新刊は講談社の文庫とか、児童文庫でコナン劇場版のノベライズが大量入荷とか、サイズの小さいのが多かったから総量は結構ありましたな。そして朝イチでキャッシュレス決済のトラブルがあってもう一人のバイトさんが手を取られたり。厄介ですな…。で、新刊の箱を開け終えて、文庫を優先で品出し。その間にもう一人のバイトさんが箱開け進めてくれてたけど、スタートのロスもあって休憩回しの前に箱を開け終えられなかったね。休憩回しのワンオペ中に箱開け進めて開け終えた。お客さんはそんな多くはなかったけどコンスタントに来てはいたかな?で、自分の休憩後に児童書・学参の品出し。昨日も児童文庫が出てたようで場所作るのがなかなか大変でしたね。児童書・学参を出し終えたのが14時近かったかな?13時半にコミック担当さん来ててコミックは出してくれるから僕は文庫出したり。外書籍類はもう一人のバイトさんが出してくれてるしね。文庫は量が少なかったからサクッと出してその後はレジ中心。その辺からお客さんはそこそこ来てましたな。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。問合せや客注もちょこちょこあって最後の方はちょっとバタつきもしたかしら?で、そのまま17時あがり。売上も悪くなかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はナディアの続きを見る。ノーチラス号が撃沈し、ジャン・ナディア・マリーの3人が無人島に漂着してサバイバル生活が始まるとこまでね。ネオ・アトランティスとの戦いで戦死者が出る話とか、ジャンの父の死が確定する件、中盤のクライマックスであるノーチラス号撃沈からのエレクトラが語る過去やネモへの複雑な想い、ナディアが最期にネモが父であることを知ってしまう流れなど結構重いやね。結構ショックを受けてても次の回ではふざけ倒してたりするのがちょっと違和感あったりもするけど、まぁ許容範囲か。ネモ船長は渋いねぇ。エレクトラへの言葉がたまらん。さぁ、この後しばらくは閑話休題的な島編ね。気楽に見やう

明日はバイトお休み。まぁゴロゴログダグダかな?とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter