1204号 エイプリルフール

4月になりましたね。本日はバイト8時入り。1日なので幼年誌・女性誌を中心に雑誌超大量。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたけど、なんせ幼年誌・女性誌はほぼほぼ付録組みだし、漫画誌もそこそこあるからゴムがけも多く、まぁ開店前に出し終えるのは不可能だよね…。てか、開店後1時間半くらいかかってやっとこ雑誌を出し終える。おしおしですな。で、箱開けへ。箱がまぁ少なかったね。新刊1箱しかなく、補充分も普段の半分もなかったかな?なので雑誌でおした割にはサクッと休憩回しの前に箱は開け終え、休憩後にチョイチョイっと品出しして13時過ぎには一通り出し終わったかしらね。コミックは13時半に来るコミック担当さんにお任せですが。箱が少なかったおかげで雑誌でおした分は完全に解消したね。よかったよかった。品出し後はレジ中心で時々メンテ。お客さんは午後は結構来ておりましたね。新年度用の教科書ガイド系がまとめて売れたりもしたし。4月だからね。これから5月のGW明けくらいまでは学参の売り時ですな。売ってこう。そんな感じでそのままあがりの17時までレジ中心。売上も結構良かったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきた映像研には手を出すなのドラマ版を見る。前にハラダくんちで1話だけ見たけど、30分×6話というお手軽ドラマなので改めて1話から全話一気見。いやぁ面白かったね。ムダにクオリティの高いVFXもよいし、キャラもよいやね。漫画やアニメは見たことないからどのくらいの忠実度なのかはわからんけど、弱小団体と生徒会のやり取りなんかもいろいろ面白かった。クライマックスの盛り上げ方もいい。メインが乃木坂の面子なので見栄えもよいしね。楽しかった

明日はバイトお休みね。とりあえず映像研の劇場版を見よう。後はゴロゴロしてるのだろう。そんなもんだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter