1519号 見終わりやした

本日はバイトお休みね。昼間はひたすらにナディアを見てましたね。ラストまで見やした。無人島からの流され島ことレッドノア、アフリカ入りしてナディアの故郷へ。N-ノーチラス号発進からの最終決戦。15話分くらい見たのかしら?エヴァより先に作られてるから似てるってゆーのもおかしな話だけども、共通点は多いよね。宇宙から来た超科学を持つ古代文明人とか、巨大なアダムとか。ネオ・アトランティスがゼーレの前身って考察なんかも散見されるしね。機械化されたネオ皇帝が正気を取り戻してナディアを助けるために近寄る姿は電源コード含めエヴァだ。再登場時からのエレクトラさんの衣装はプラグスーツだし。演出的にも心理描写で似た表現が使われてるし、庵野作品だなぁと思いますな。監督のこだわりでN-ノーチラス発進のシチュエーションや演出は完全にヤマトのオマージュだし、アトランティス人の故郷をM78星雲って言っちゃってるし、他にもいろいろとオマージュやパロディもあるのだろう。エピローグ含め物語の終り方がよい。いいわぁ
で、夜はハラダくんちへ。そこから阿佐ヶ谷に出てメシ。とんかつ屋さんでしたね。上ヒレ定食にした。美味かった〜。ご飯はおかわり可だったし。満足。で、腹ごなしにブックオフとか散策してからハラダくんちに戻りテレビ見ながらダベったりウイイレやったり。ウイイレは操作に慣れずボロクソに負けたね。ま、そりゃそーだ。でも一本くらいはシュート決めたかったなぁ…。で、23時前に解散。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。また休配日で入荷はないのかな?働き方改革かコロナの影響か知らんけど休配日が増えてるなぁ。天気は悪いっぽいね。朝から雨なのかなぁ…雨は嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter