1520号 仕込んでハメる

本日はバイト8時入り。土曜だけど休配日なので入荷なし。なので開店前はレジ開設してランキング変更してメンテして。で、開店後はしばし短シフトバイトさんにレジをお任せして学参の補充など。まぁ朝から雨がパラついてたからスタートはお客さん少なかったしね。1時間くらいアレコレして、レジ戻って発注やら売れ筋チェックやらかな?雨は一旦あがってたみたいね。ちょっとずつお客さん来はじめてたか。で、休憩回しのワンオペ中にピークがきましたね…。学参やコミックのまとめ買いが立て続けたり、一人なのに厄介めな問合せもあったり。結果レジもガッツリ並んじゃってたね。タイミング悪いわぁ…。まぁ夜まで雨予報だったからあがった隙にワーッと来ちゃった感じなのでしょう。バタバタでしたな。で、短シフトバイトさん戻って自分の休憩。自分の休憩中はバタつくほどではなかったみたいね。休憩後も基本はレジ中心。お客さんは減ってたけどプレゼント包装とかポイントカードの入会とかもあって手は取られましたな。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。で、また社員さんとちょっとぶつかった…。ホント合わんわぁ…この人とは…。言ってることが一から間違ってるとは思わんけど、状況を考慮せず他者の意見を一切受け入れずに荒い言葉で否定してくるから話ができん。おそらく自分が常識人だと思ってるんだろうけどズレまくってるからね…。で、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩入って。学生バイトくんは別冊抜きとかあるから僕は基本レジ中心。雨が降ったりやんだりでお客さんは少なくなってたけど、ここでもプレゼント包装やらまとめ買いやらはありましたな。あと学生バイトくんが厄介な客注受けて拘束されてたね…。16時半くらいに学生バイトくんが休憩入って社員さん降りてきて。僕はそのままレジ中心で17時あがりね。天気は悪かったけど売上はそこそこよかったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、コンフィデンスマンJPを3話ほど見た。初見だね。好評だし面白そうだから見たいとは思ってたけどなんとなくタイミング逃してたのよね。いや、面白い。悪徳業者から大金を騙し取る詐欺師チームの話ね。長澤まさみ・東出昌大・小日向文世がメインで毎回ターゲットに豪華ゲストが出る一話完結モノ。メイン3人のキャラがよいですね。毎回いろんな職業やキャラに成りすますからいろんな顔が見れて楽しい。コメディ要素が強いから芝居も濃いし。仕込んでハメる系がもともと好きだからだいぶ好みですね。続きも楽しみに見ていこう

明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。雨は夜中のうちにあがるのかしら?あがるとよいね

Share on FacebookTweet about this on Twitter