1529号 これかぁ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。漫画誌中心にゴムがけ付録組み多めだったかな?他はもう一人のバイトさんが出してくれてたのでひたすらそちら。開店前に出し終えましたな。で、開店からは箱開け。箱は少なかったね。新刊は普通で補充分がめちゃ少ない感じ。その新刊も版の大きいのが結構あったから総量はそんななかったし。ま、新潮社の文庫とかは出てたかな?とりあえず新刊の箱開けて、補充分の箱開けはもう一人のバイトさんにお任せして文庫の新刊を品出し。その後も児童書の新刊やら補充分のコミックやら、箱開けで出てきたのをちょこちょこ先行して出していく。量少ないしお客さんも少なかったからサクサクでしたね。箱開け終わってもう一人のバイトさんも他書籍類の品出し。休憩回しの前に全ての品出しが終わるという超高速展開。早かったねぇ。で、休憩回し。ワンオペ中もそんなお客さん来なかったから発注したりなんなり。で、僕の休憩中は問合せやら客注やらが結構あったみたいで戻った時にもう一人のバイトさんが結構テンパってたね。その後は意外とお客さん来てたね。大量の定期購読してるお客さんが来ちゃったりもしたし、他にもまとめ買いが結構あった。問合せも多かった印象。品出しを早々終えた割にはせかせかしてたね。もう一人のバイトさんは配達出たりもあったし。結局ずっとれじしてたかな?ちょこちょこメンテに出たりもしたけど。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。僕はそのままレジ。夕方もお客さん結構来てたしね。で、17時あがり。売上も結果的には結構よかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてたアンナチュラルを4話くらい見た。2018年放送のドラマね。好評だし見たいと思ってたけどタイミングがなく初見。石原さとみ主演の死因究明ミステリーかな?放送当時から好評だったけど、第一話がパンデミックものだったことでコロナ後に再び話題になったりしましたね。見ててこれかぁってなった。今では日常のようになったマスク姿や濃厚接触者の検査、広める元になってしまった人を叩きまくるネット民などをコロナ前に描いていたのね。各回けっこう重めなテーマも盛り込んでるし、軽めな楽しい掛け合いもあるけど個々が背負ってるものがかなり重めだしでシリアス度も高めかな?でもま惹きつけるし面白い。井浦新の話が全体通しての柱になってるようね。続きも楽しみに見ていこう

明日はバイト8時入り。雜誌はそこそこ。箱がどんくらい来るかやね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter