1525号 そっちの方向かぁ

本日はバイト8時入り。美容系女性誌を中心に雑誌は多めだったのかな?もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので僕はひたすらにゴムがけ付録組み。ギリギリ開店前に雑誌は出し終わったね。開店後、コミックの新刊を出して箱開けへ。箱も多かったねぇ。新刊も美容系で履くだけダイエットスリッパとかローラーとかかさばる美容器具付きのが3箱くらいあったし、児童書で集英社の児童文庫とかその他諸々出てた。補充分はコミックが大量だったのかな?新刊の箱開けて補充分の箱開けはもう一人のバイトさんにお任せして新刊の品出しへ。児童書の新刊を出し終えた時には補充分の箱開けも進んでたからそのまま品出しを続けて休憩回しの前に児童書・学参は9割方出し終えたか。休憩回しのワンオペ中はレジしつつ発注したり。お客さんはちょこちょこ来てたかな?で、自分の休憩後にサクッと児童書・学参の品出しを終えて、文庫の品出しして。その後は他書籍の出しをもう一人のバイトさんにお任せしてレジ中心。13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれるしね。まぁお客さんはそんな多くなかったから昨日入荷してた児童書のセットを出したりもしたか。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。僕はそのままレジで17時あがりね。売上は低めだったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、コンフィデンスマンJPの劇場版2作目「プリンセス編」を見る。シンガポールを舞台に、亡くなった大富豪の遺言に残されていた隠し子の偽物を送り込むミッション。最初の計画から故あって変更し、一人の少女に幸せを与える流れに。そっちの方向かぁ。今回ももちろんどんでん返しはあるけど、ウソかホントかってよりは味方か敵かって感じの流れだったかな?前作やTVスペシャルの面々も関わってきてたしね。面白かったけどいい話に向き過ぎてて爽快感はちょっと落ちたか。映画としては前作の方が好きだったかな。三浦春馬や竹内結子は今作も出演。竹内結子の遺作になるのか。三浦春馬は他にもいろいろ撮ってたみたいだけど。この二人がこの先出られないのは残念ですね…。

明日はバイトお休み。予定もないから基本ゴロゴロして終わるかな…

Share on FacebookTweet about this on Twitter