767号 ダブルス小屋入り二日目

本日は国府台ダブルス小屋入り二日目。朝から生徒総会の場当たり、夕方から我ら卒実の場当たりでございました。なので僕らは15時半劇場入りで準備して16時半スタート予定だったかな?15時過ぎに劇場ついたんだけど生徒総会の場当たりが少しおしてたから、実際は卒実の場当たりスタートは17時に。で、頭から当たっていく。ぶっちゃけ先にクライマックスのあれこれを当たってほしいという気持ちはあったがまぁしょうがない。基本的には諸々のきっかけで問題なければそのまま芝居を流していって、必要なとこで止めて確認して、という感じ。新宿村LIVE、初めて使うわけですが感覚がまるで違う…。音響が舞台上に全然返ってこない…。スマホの着信音とかが芝居のきっかけになってたりするんだけど、客席には音が行ってるのに演者には聞こえてないってのが多発。キツいわぁこれ。なかなかに戸惑いましたね。あと捌け口が狭い…。結構いろいろと道具の出し入れがあるんだけどギリギリ。芝居の手も多少変えてかにゃいかんかな。そんなこんなでクライマックスまで行けずに時間切れ…。ヤバいね。とりあえず明後日の卒実初日は朝から残りの場当たりしてゲネして本番になるのかな?あれこれのギミックもまだ触れてないしきっかけも多いし移動も多い。それらを試すのが初日だと何かあっても修正きかない可能性あるし、かなり厳しい状況な気がするね…。何事もなく幕が上がることを願う。頑張りましょ

退館後、帰りに数名でメシ。美味かったね

で、帰宅して風呂入って。明日は国府台ダブルス初日ってことで『いざ!生徒総会!』の幕があがりますね。劇場も1日生徒総会組が使うので、卒実は別稽古場で自主練ですな。芝居の精度をしっかり高めたいところ。やれることはしっかりやっていこう。まだきっと大丈夫。やれる。

Share on FacebookTweet about this on Twitter