753号 まだ大丈夫

本日はバイト7時半入り。ま、レジ開設要員がいないので自主的に早入りですね。メイン立ち上げて全レジ開設とモニターつけして、雑誌の出しへ。女性誌大量発売の日だから短シフトバイトさんも8時には来てくれたけど全部は出しきれなかったね。開店からは新人パートさんも来たし10時からは主婦バイトさんも。充実はしてるね。雑誌出し終えて箱開けへ。箱は新刊は少なかったけど補充分は多かったね。思ったより早く年末年始に売れた分が入ってきたかな?ま、コミックや文庫の品出しは女性陣がやれるし動きやすかったかな?お客さんもそんなに多くなかったしね。休憩挟んで児童書・学参の品出し。14時前には一通りの品出しは終ったか。普段の火曜だと昼過ぎに文房具が入荷するんだけど年明けで流通が変則になってるのか、入荷予定のデータはあがってるけど届かなかったね…。14時に短シフトバイトさん、15時に女性陣2人があがって、交代で15時から遅番さん1人。レジしつつ発注したり遅番さんのコミックがらみの作業をサポートしたりかな?天気も微妙でお客さんはあんま増えんかったけど、思ったよりはあがり前の売上よかったね。悪くない

バイト後稽古。とはいえ、トミサカさんが執筆に専念するため自主練。劇団員必須の客演陣自由参加だったけどほとんどの方は参加してくれましたね。ま、稽古回数が限られてるし今後後半の稽古になってくからやれる時に演出不在でも前半さらっときたいよね。遅れ参加の方もいたから順番の前後はあったけど頭からやってって立ち位置や動線を整理していく。中盤の次々余計な人が入ってきてカオスになってくとこは面白いね、やっぱ。アヤカさんが初演時に比べてめちゃパワーアップしてる気がする。楽しいねぇ

で、帰宅して風呂入って一息ついて。明日はバイトお休みね。昼から稽古で本番仕様の道具類の搬入もある。ま、明日も自主練になるっぽいけどね…。明後日は稽古ないけどその次にはガッツリ本が増えてるはずだ。間に合う。まだ大丈夫

Share on FacebookTweet about this on Twitter