757号 歌いましょ

本日は午前中に国府台ダブルスで使う音源収録でございました。収録用のスタジオに11時入り。まずは卒実で使う歌。卒実出演者と生徒総会からも何人か来てくれて20名くらいですかね。初演の時は歌う会というイベントにしてお客さんとかにも来てもらおうとしたら大雪でえらいことになったんだよね。懐かしいな。で、歌。歌う曲は初演時と同じ星野源のSUNと国家、校歌。今回はアカペラで歌うという難度の高めなことを。アサコシ指揮の下、何度か練習して録る。芝居の内容的に戸惑ったりなんなりをちょっと入れる感じなんだけども、僕の声とか超目立つみたい…。最初マイク近くにいたんだけど目立ちすぎるので後ろになったね。やり過ぎたかしら…。一通り歌を録った後は大多数の人は一旦解散、数人で卒実の教頭音声と生徒総会の呼び出し放送を収録。僕は生徒総会の呼び出しで声の出演でございます。両方に関われるのは嬉しいね。13時頃には全部終ったかな?

その後、メシ食っていつものスタジオに移動して15時くらいから稽古。クライマックス展開が20ページくらい一気に来た。まだ細かい穴があったり差し込まなきゃいけないシーンがあったりもするけど一応最後まで見えましたね。で、新しいトコをどんどん当たっていく。やってくなかで美術のギミックとかにからんでいろいろと修整せねばならんところも出てきたね。まだまだやらねばならぬことは多いですな。でもま、とりあえず脚本的には目処がたってよかったか。ガンガンいこう

帰宅後、風呂入ってスリアロ第百幕2部を見たり。エンターテイメント村ということでTLPTメイソンとかクイズ王古川さんとか強くて面白い方々をゲストにスリアロレギュラー陣からもそちら側の人々。そしてまさにエンタメ村なめちゃ面白展開でしたねぇ。スゴいわ。3部も見たいが明日以降やね

さて、明日は午前中にパンフだか販売用台本だかのための撮影して午後から稽古やね。衣装忘れないようにせねば。クライマックスの抜け位置が来るかしら?頑張っていきませう

Share on FacebookTweet about this on Twitter