763号 どーなってんだ…

本日はバイト11時入り。スマホ販売要員が僕しかいないけどそっちにお客さんが来なければ適時必要なとこへって感じね。まずはBOOK。いった時点で箱開けの途中ね。新刊は開け終わってたのかな?集英社の文庫とか出てたから箱開けはお任せして品出し優先。文庫新刊、コミック、児童書・学参と出してった。13時半ごろにスマホ販売の方へ。使い方に関するサポートね。高齢者の方で、メール、ショートメール、LINE等の区別と使い方を少し。20分くらいかな?その後、これまたサポートでストレージの空きがなくなりつつあるけどどうしたらよいか、と。ま、一世代前の機種で元々容量があまりないからキャッシュ消去したりしても限界あるのよね。あとは写真とかをクラウドにあげて本体から消すとか。それでもキツかったら機種変更をおすすめしますってことでこちらも20分くらいだったか。で、一旦BOOK戻ってレジや発注。そのあと16時半くらいにスマホ販売の方でおためしレンタルの返却。17時からはレンタルのヘルプね。レンタル遅番、シフト上では17時に一人、18時に二人来ることになってたのだが17時のバイトさんがまず急なお休み。店長一人になっちゃうからまぁ僕が行く。で、18時の一人も休みの連絡。さらに残る一人も18時を過ぎても来ない。連絡もとれない。どーなってんだ?なぜ誰もいない…。で、しばらくして残る一人から連絡来て前に店長休みの時にBOOK社員さんにNG伝えてたはず、と。社員間の連絡不備で元々休みだったわけね。僕も20時までだし19時以降はスマホ販売の閉め作業もあるから、結構な時間が店長ワンオペになってしまいますねぇ。しかも今日は本来店長中番設定で昼過ぎから来てたのに帰れなくなった感じ。ダメダメじゃないか…。お疲れ様です…

帰宅後、メシ食って風呂入って、その後は台本読んだり動画散策したりかな?明日もバイト中番設定。土曜だからスマホ販売のお客さんも結構来そうかな?キツいわぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter