609号 大本営 二日目

本日はアガリスクエンターテイメント『発表せよ!大本営!』二日目。14時と19時半の2ステ。昼前に劇場入って昨日のダメ出しとアップ代わりでクライマックスシーンの返し。で、本番。マチネ・ソワレとも多くのお客様にご来場いただきありがたし。昨日の初日はとにかくド緊張で綱渡りだったけど、さすがに二日目ということでミスは昨日より少なかったかと。反面、初日祝儀的笑いがないので序盤はクスクス笑いを積み重ねつつ所々でドッとくる感じだったかな?しかしそうやって積み重ねたものが爆発するのがクライマックス。ドカーンとウケますねぇ。気持ちよいです。ありがたいです。おかげさまでご好評いただいておりまして、Twitter等での感想も好意的。題材が題材だからどうかな?という気もしてたけど、狙いをちゃんと受け止めていただいてる感想も多いし、ただただ笑えた~って感想も同じようにありがたい。戦争モノでありお仕事モノでありブラックコメディである今作品、お客さんによって受け止め方はそれぞれだろうけど、作ってる側としてはとにかく笑っていただけることが大前提。だってコメディだもの。そしてその前提は達せているのかな、と。ソワレではダブルコールもいただけて嬉しいことでした。ダブルコールとか想定してなかったから衣装脱ぎかけてて慌てましたがね…。ホントにありがたい。明日からも頑張ります。もっともっとやれる。楽しんで楽しませて。

Share on FacebookTweet about this on Twitter