607号 大本営 場当たり

本日は『発表せよ!大本営!』小屋入り二日目。1日がかりの場当たりでございました。午前中ははスタッフさんのあれこれがあり、キャスト陣は昼前に劇場入って準備して午後からの場当たり。今回の演目はシーンの切り替わりも多いので照明きっかけも多い。ただ時間もあるから芝居も飛ばさずきっかけのないところも流しつつ、きっかけのトコはタイミング等々確認しながら繰り返したりでちょっとずつ進める。昨日建てたステキ美術にステキ照明も加わって素晴らしす。衣装もほぼ揃ってこれまたよい感じ。あがりますなぁ。お仕事コメディだけど戦争モノですからね。衣装もこだわっておりますよ。つか、直前に他公演をやりながら衣装を作ったり用意したりしてくれたクマガイさんには大感謝。他の女優陣もいろいろと協力して今なお尽力してくれてますしね。ありがたいことでございます。是非とも見てほしい。場当たりは前半でちょっとおしたけど後半は結構サクサクいったかしら?結果、カーテンコールまできっちり場当たりを終え、最後にクライマックスを合わせて終了。いよいよ明日は初日ですね。昼にゲネして夜本番。さぁ今回も楽しんで楽しませていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter